死出の旅立ちが近づいたら、、、、旅の無事を祈る♡ その方法を分かち愛 保存版ブログ | 真の私たちは無限 ∞ 夢幻 (^-^)

真の私たちは無限 ∞ 夢幻 (^-^)

すべては愛
心にちょっと元気を!そんなブログにしたいです。
生物学的に身体には限界はありますが、
真のあなたや、ちょっと先に
旅立った(還るところへ還った)あなたの愛する人は永遠
はじまりもなく、おわりもなく



宝物 (仏) キラキラの みなさ~~~~~ん ラブラブ



ボジョレ―ワイン 飲みましたか~~(^-^)

よろしければ どうぞ ワイン  エアですが(^_^;)



今日のブログは 長いです <(_ _)>

(って いつもだろ~~~ っていう つっこみも聴こえますが(^_^;))

本当に 長く 真剣です

魂込めてます。 って いつもです<(_ _)>


お水とティッシュをご用意して

お読みいただいたほうが いいかもしれません。。

それと 暖かくしてね。 <(_ _)>





ロンドンコース(溝口あゆかさんの)で出会(愛)った家族にお孫さんが生まれたり

カールド―ソン氏のマトリックス・リインプリンテイング のワークショップで出会(愛)った方にも

お孫さんが。。。お生まれに


まあ そういう 年代の方々。。。おじいちゃん おばあちゃんの同年代の方々であります(^_^;)



この世に うまれてくること と 

この世から 還るところへ還ること は

同じことなのですキラキラ


空(くう)からいえば

わたしたちは うまれてもなく 死にもしないのです


そう 私のペンネームのように


no end, no begin

はじまりもなく おわりもなく



とはいえ

この身体ある 現象の世界

せっかく ”楽しみ”に、経験しにきたのです目


死も ひとつの経験です(^-^) 


生まれる ということと同じように

今回のこの乗り物=身体ちゃん では 一回きりですキラキラ




11月 この季節は 年賀状の欠礼のお葉書をいただきます。


。。。そう 愛する方を見(看)送られた方から。。。。(T_T)



こちらも 同年代の方々。。。 ご両親のどちらかを お見(看)送りする年頃。。。







そこで!!!!!



これを ↓  シェア 分かち合(愛) たい 、


ブログに書こう とおもいたちました キラキラ



ぜひ 


ぜひ 


その時が きたら 


愛する人を 見(看)送る時が きたら キラキラ


ぜひ


おこなってくださいませ<(_ _)>



ヒーリング・パワー―独習セラピューティック・タッチ/春秋社
¥2,415
Amazon.co.jp

ドロレス・クリ―ガ―氏著



英語の原題は 


Accepting Your Power to Heal




だれでも もっている POWER なのです。

愛と慈しみのエネルギーですキラキラ





この本の 219ページ

ホスピス という項目

ここの項目のためには 25ページのセンタリングをしておく必要があります。


瞑想やレイキをしている方は 慣れていらっしゃるかとおもいますが、

下記のことを 氣に とめて あじわっていただいていることが

より一層 ”その時” 穏やかな気持ちになれます。



センタリング

1.気負わず始めること。 楽な姿勢で座り、静かに深呼吸をする。

  目を閉じても、閉じなくてもいい。 

  目的は自分という存在が完全なものだときづくようになることにある。


2.心が静まったとき、自分がどういう気持ちでいるかを把握する。

  自己という存在を探り、意識の中に入り込んでくる気持ちを把握する。

  心をよぎる思考を静かに追う。

  ただし、感情的になって追わないこと。


3.感知したエネルギーの中から、自分自身のエネルギー以外のものを確認しながら、

  どれが自分のエネルギーで、どれがその他の物質や他人のエネルギーかを見きわめる。

  自分自身の特性に集中すること。


4.自己というものの感覚を捉えると同時に、さらに微細な自分自身のエネルギーに注意を向ける。

  最初は落ち着いて呼吸に注意するのもいいし、呼吸で肺が空気で満たされていく過程に

  注目するのもいい。 次は、吸気が体内に浸透し、生命を維持するプラーナ、すなわち

  生命エネルギーとともに機能を活発にしている様子を感じ取るようにする。

  さらに、別の微細エネルギーへと注意を向ける。

  部屋に誰かがいる場合、その人がいることをどうやって感づいたのか?

  雑念が湧いてきたら、その雑念がイメージの中に出現したプロセスを捉えられるか?

  その場にいない人に対する感情が湧いてきた場合、どのようなプロセスでその感情を

  抱くことになったのか?


5.このエクササイズが楽にできるようになったら、次の段階へ進む。

  エネルギーを感じたり、イメージや感情を生み出したりしている自分の意識の一面を、

  気分や感覚から確認してみよう。

  内なる存在の奥へ進むほど、静けさが増し、時間の感覚がなくなっていくことにきづくだろう。

  この静けさの中で、自己洞察の出発点である受容性豊かな状態に達するのは難しくはないはずだ。

  




219ページ


死出の旅に立つときが近づいたら、

ベッドの脇に静かに座ってセンタリングした後、

ヒーリー(愛する方)の 

手のチャクラと心臓のチャクラの当たりに同時に触れます。

状況に圧倒されて他のことはできなくても、ただこのときを逃さず、

ヒ―リー(愛する方)に 

深い慈しみの気持ち と 愛を 送り、旅の無事をいのるのです。



こうした最後の時間に、ヒ―リー(愛する方)の必要を満たすためにもっと何かしてあげたいと思う

余裕があるなら、セラピューティックタッチのテクニックを使って、安らぎの感覚と旅立ちの許可を

ヒーリーに伝えてあげましょう、とド―ラ クンツ(著者の同僚)は言っています。



息を引き取ろうとしているヒーリーに、

ブルー系か イエローゴールド系の 

ごくわずかなエネルギーを

優しく方向づけ、

安らぎの感覚と、

ヒーリーが肉体的な苦しみのないところへ

行こうとしていることを認める気持ちとを意図的に

伝えようと アドバイスしています。





ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキラブラブ




この本との出愛は

父が旅立ち、なにか西洋医学だけの現状に 疑問がわき。。。

日本ホリスティック医学協会の推称本で、たしか知りました。

そして 上に記した219ページの部分は

母の旅立ちのときに しました。キラキラ


そうなんです。。。あれから2年半たち 

みんなつながっていることの体感が

高まれば高まるほど

母ともつながっているということが 今も ありありと体感する日々です。

身体のない母とです。

で 逆に 身体があってこの世にいた ”母” のほうが 幻想のようにも感じます。

今の繋がり方が なにやら リアルなのです。




今日のフェイスブックで ドアーズの youtubeを載せていた方がいて

ふと おもいだしました。。。 ジム モリソンの パリの お墓

母と行った フランス旅行のときに みたな~~って 

おもえば。。。 ゴッホとテヲのお墓も、 

ハリウッドでは マリリンモンローのお墓参りも。。。母と行ったな~

って 。。。。。 合掌


ではこの曲を

アルバムジャケット どうみても スピリチュアル~~~~でしょう~(笑)

The Doors の Get up and Dance

http://www.youtube.com/watch?v=esNi5SEUSs0




ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキ ラブラブ ドキドキラブラブ



おまけ~~ベル


空(くう)ちゃんからの ”お楽しみ JOY ”話でいうと


生まれなおしも 死になおし も できます(^-^)


たとえば 


マトリックス リバーシング (rebirth) セラピーや


前世療法 パストライフセラピー など


いってみれば。。。


この世に うまれてくることこそ うまれなおし しになおし だね~~~


生まれ替わり (^-^)




Wおまけ~~(^_^;)

以前のブログです<(_ _)>

http://ameblo.jp/noendnobegin/entry-11416663961.html




チューリップ赤 チューリップオレンジ チューリップ黄 クローバー 富士山 星空 チューリップ紫虹



では またも(^-^)

ご一緒に 

沖縄の おばあ風に



これ やはり つけないと ブログおわれませ~~ん(^_^;)



なんくるないさ~~~ 


すべては うまくいっている さ~~~ 


みんな つながっているのさ~~ 宇宙人天使UFOオバケコスモスクラッカー



Tuzki Bunny Emoticon   晴れ  Tuzki Bunny Emoticon  星   Tuzki Bunny Emoticon  満月   



長々とお読みくださりありがとうございました ラブラブ



WITH LOVE AND JOY ラブラブ