【ゲーム】 ファンタシースターポータブル2(PSPo2) プレイ日記 その128 | 徒然なる、のえる日々

【ゲーム】 ファンタシースターポータブル2(PSPo2) プレイ日記 その128

ごきげんよう、のえるです。


今日のブログですが…PSPo2プレイ日記の前にちょっとアニメの話を。
※昨日「AIRA」話に夢中でわすれておりマスター。てへぺろ。


「刀語」の第05話が放映されました。

$徒然なる、のえる日々
OPはこのシーンとその前の七花が演舞する場面が好き

防御に特化した「刀」の行き着く先が「鎧」というのが斬新でした。

が。

今回の話で一番の進展は
「ちぇりお!」は間違いだった
という事でした。

話中でようやく指摘され、とがめがはずかしさのあまり取り乱します。

$徒然なる、のえる日々
美麗(笑)な泣き顔を披露するとがめ

$徒然なる、のえる日々
はずかしかのあまり爆走するとがめ

でも。
終盤、七花を叱咤するとがめはかっこいいです。
今回は刀の持ち主が全身鎧で容姿が見えなかったこともあり、物語の主軸がとがめだった気がしました。

という感じで緊急のアニメ話は終了~。


さて、PSPO2プレイ日記です。


【目標】「鉱山防衛S」で虹レアを入手する


というワケでがんばって周回です。
とはいえ相変わらずでるのは…

$徒然なる、のえる日々
ミズーリM13

$徒然なる、のえる日々
属性は氷で47%。ナカナカ

ちなみに虹レアの写ってるSSの奥の方にあるワープゲート。
その先のモンスター(サンドラッピとリリー)は倒さなくてもクリアでSとれます。

周回している時はどうにもサボって行きません。

$徒然なる、のえる日々
行かなくってもSです。

道中のサンドラッピとかを無視してもクリアできますが、そうするとAになってしまいます。
Sクリアしている理由は、同行させているヴィヴィアンから高属性ヴィヴィアンをもらいたいからです。
…ちょーだーい…。

そういえば一番好きなガーディアンズ制服を入手したのにあまりバストアップをちゃんと撮ってなかったきがする。

というワケで自己確認&満足用に撮って掲載。

$徒然なる、のえる日々

$徒然なる、のえる日々

おそらくこの1stキャラは今後ずっとこの服ですね。

…MAXも終わって落ち着いたし、2nd以降の育成続きも再開しようかな。

そんな事を考えた本日でした。
それではまた、ごきげんよう~。

何かいいことあったらいいね♪