単行本『神去(かみさり)なあなあ夜話(やわ)』

 

三浦しをん(著)

 

徳間書店(出版)

 

古本

 


高校卒業後に家を追い出されたような形で、
 
林業を生業として、田舎暮らしを続けている
 
二十歳の平野勇気が主人公。
 
神去村の起源や恋愛事情などが綴られています。
 
自然の恵みや人との繋がりについて
 
色々と考えさせられます。
 
危機回避能力って、人には備わっていますよね。
 
これも自然に触れていないと
 
次第に薄れて行くのでしょうね。
 
そうなると困るのは人ですね。
 
面倒なこともありますが、
 
溶け込めれば、
 
人が人らしくある暮らしのようです。
 
作者が林業を応援しているのが伝わり、
 
とても良いお話でした!!ニコニコ
 
※この物語は『神去なあなあ日常』の後日譚です。
 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

クチナシの花の良い香り。

 

ロマンチックな気分になりますね。ラブラブ

 

 

 

 

 

毎年、5月10日~5月16日は愛鳥週間。

 

自然保護に協力しましょう。ヒヨコ

 

image