単行本『レプリカたちの夜』

 

一條次郎(著)

 

新潮社(出版)

 

image

 

動物レプリカ工場に勤める

 

品質管理部の往本(おうもと)が

 

シロクマを目撃したのは、

 

夜中の十二時すぎだった。

 

こんな感じで、物語はスタートするので、

 

選考会を騒然とさせたびっくり

 

新潮ミステリー大賞受賞作として、

 

話題になりました。

 

“卓越したユーモアと圧倒的筆力で

 

描き出すデヴィッド・リンチ的世界観。”

 

ジャンル分けするのは、難しいそうですが、

 

ミステリーか否かよりも

 

どう着地するのだろうかと

 

ページをめくってしまいます。ニヤリ
 

“時間などというものさえなければ、

 

悲しみもありませんですのに・・・。”

 

この一文が心に残りました。

 

そして、人間の思い込みって、

 

実に滑稽なものだと知ります。

 

巻末の参考文献の多さを見ると・・・

 

もうこれは、混沌としても

 

この世界に迷い込むしかないでしょう。ニコニコ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日のひとことブログ

 1月最初の満月は、ウルフムーン。

 

image

 

寒い夜は、うどんで割り箸

 

丸亀製麺 期間限定

 

肉がさね 玉子あんかけ

 

1月下旬までのメニューだそうです。

 

御馳走様でした。ごちそうさま

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image