11月ももう終わりますね。

 

マリホ水族館の年間パスポートを更新しました。

 

 
マリーナホップの借地権が2025年3月に終了する為、
 
マリーナホップ、
 
マリホ水族館としては営業継続を希望し、
 
公募に応募されたそうですが、
 
残念ながら選定されず不採用、
 
2024年12月1日に閉館。
 
これは本当に残念な話だと思います。
 
やはり、直接、海や川で生活している生き物を
 
間近に観られる機会を失ってしまうのですから。
 
 
ギギです。アップ
 
 
こちらは、淡水魚のオヤ二ラミ。アップ
 
水槽越しに魚の正面の顔が観られるのが、
 
嬉しいです。ニコニコ
 

 

ゴンズイ、ゴンズイ玉になっています。アップ

 

 

カスリハタアップ
 
入館すると、真っ先に目に付きます。
 
市内で、アクセスも良くて、市民の憩いの場所。
 
あと、一年、嘆いても仕方が無いので、
 
閉館まで、足を運んで、

生物の息吹を感じたいと思います。
 
image
11月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

拙いブログですが、

 

読んで下さって、ありがうございます。

 

来月は師走ですね。

 

忙しい時期だと思いますが、

 

ネットに繋ぐお時間がありましたら

 

引き続き、楽しい行き来を

 

よろしくお願いします。ペコリ