単行本『ニワシドリのひみつをもとめて』

 

鈴木まもる(著)

 

理論社(出版)

 

新刊

 

 

子供の頃に図書館で見た、不思議な鳥の写真。

 

本と工作が好きだった少年は、

 

やがて、大人になり、絵本作家となり、

 

「ニワシドリ」の謎を解くため旅に出ます。

 

ものづくりする鳥「ニワシドリ」の秘密にせまる、

 

旅行記になっています。

 

子供の頃に持った疑問って、

 

日々忙しさにかまけて、忘れてしまうものですが、

 

それを追い続けて、外国まで調査に行かれるなんて、

 

探究心が素晴らしくて、羨ましいですね。

 

絵本作家さんなので、イラストも沢山あり、

 

わかり易い内容ですし、

 

自分もその場所にいるような感じもします。

 

このような旅行は理想ですね!!ウインク

 

 

宝石赤#アイドルグループといえば宝石赤

 

キャンディーズ

 

1973年~1978年に活躍したグループです。

 

 
写真、向かって左からアップ
 
藤村美樹 ミキ
 
伊藤 蘭 ラン
 
田中好子 スー
 
残念ながらスーちゃんは、
 
2011年に55歳で亡くなられています。
今は、伊藤蘭の娘さんの趣里さんが、アップ
 
NHKの朝ドラ『ブギウギ』で主演のブギの女王
 
笠置シヅ子さんを演じられています。飛び出すハート
 
2023年度後期放送の
 
NHK「連続テレビ小説」第109作目。 
 
歌もダンスも演技もとても上手ですね。ウインク
 
毎日、楽しみに観ています。テレビ

アイドルグループといえば

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image