単行本『神様のいない日本シリーズ』

 

田中慎弥(著)

 

文藝春秋(出版)

 

古本

 

image

 

タイトルだけ見たら・・・

 

プロ野球のお話だけかと思うのですが、

 

実はそれだけではないのです。

 

扉の向こうにいる息子に話しかける父親。

 

劇作家サミュエル・ベケットによる戯曲

 

『ゴドーを待ちながら』

 

これらが合わさっています。

 

勿論、野球を全く知らないよりは、

 

少しでも知っていて、

 

特に1980年代に明るければ、

 

懐かしい名前も登場して来ますので、

 

あっという間に読めるでしょう。

 

この3つを巧く絡み合わせて、物語に出来る!!

 

田中慎弥先生は、文学の神様かもしれません。爆  笑

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

宝石白#今日のひとことブログ宝石白

 

松のや

 

 

本格唐揚げ定食(5個)アップ

 

改めて、この店の唐揚げ

 

美味しいですね。ウインク

 

御馳走様でした。ごちそうさま

今日のひとことブログ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

image