絵本『くまの木をさがしに』

 

佐々木マキ(作)

 

教育画劇(出版)

 

 
お誕生日のプレゼントに
 
自分でカワイイと思えるような
 
クマが欲しいと探しに行くお話です。
 
確かに誰かがカワイイと思うよりも
 
大切にするのならば、
 
自分が選ぶのが一番ですね。
 
途中の冒険も面白いです!!
 
佐々木マキさんの絵本は、
 
誰からも愛されますね。くま
 

 

宝石緑#あなたの好きな景色宝石緑

 

ヨハネス・フェルメール作

 

「デルフトの眺望」

 

1660年-1661年頃の作品

 

image

 

多くの人々を魅了した品で、

 

なかでもマルセル・プルーストは

 

「この世で最も美しい絵」と称賛し、

 

著作『失われた時を求めて』にも

 

登場させました。

 

BS11 『日めくり3分間名画の旅』より。

あなたの好きな景色

フェルメールの描いたような景色は

 

見つからないかな~と思いながら

 

お散歩しました。

 

 

 

 

 

 

秋晴れが気持ち良かったです。コスモス

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する