単行本『本屋図鑑 だから書店員はやめられない』

 

いまがわ ゆい(著)

 

廣済堂出版(出版)

 

新刊

 

 
岡山の書店に勤める書店員のコミックエッセイ。
 
幼少期から本を読む事と
 
絵を描くことが大好きな著者が
 
憧れの書店員になり、お仕事について
 
とてもわかり易く描かれています。

「書店員の装備品」
 
「本棚と陳列について」
 
「レジ付近について」など、
 
書店員についての豆知識も満載されていますので、
 
紙の本が好きで、よく書店に行かれる方には、
 
とても興味深いお話ばかりです。
 
お仕事マンガがお好きな方も楽しめます。
 
書店も同じお店はないので、
 
「本屋図鑑」の事を頭に入れて、
 
全国の書店巡りも楽しいかと思いました。
 
私にとって、読み応えのある
 
コミックエッセイでした!!ウインク
 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

宝石赤今日のおみくじ宝石赤

 

大吉日頃の努力が報われる

 

日頃の努力が報われると嬉しいし、

 

励みになりますね!!爆  笑

 

蒸し暑い町日なので、体力も必要です。

 

よく噛んで、食べましょう!!割り箸

 

image

 

吉野家

 

朝のメニューです。

 

Wハムエッグ牛小鉢定食

 

御馳走様でした。ごちそうさま

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

皆様が健やかに過ごせますように。お祈り