単行本『阪急電車』

 

有川 浩(著)

 

幻冬舎(出版)

 

古本

 

 
舞台は今津線を走る阪急電車。
 
宝塚駅、宝塚南口駅、逆瀬川駅
 
小林駅、仁川駅、甲東園駅、
 
門戸厄神駅、西宮北口駅
 
8つの駅で、それぞれの人達のお話。
 
単行本は2008年の発売で、
 
映画『阪急電車 片道15分の奇跡』にもなったので、
 
御存知の方も多かろうと思います。
 
ソーシャルディスタンスを守り、
 
不要不急のお出掛けは、御法度の時代に
 
読み返すと本当に良いお話ばかりですね。
 
知らない人に声かけすると
 
不審者扱いされる現代ですが、
 
相手の為になる・・・
 
ちょっとしたお節介は、明日への糧となります!!
 
短編集ですが、良い事がギュッと詰まった物語。
 
阪急電車もステキな色合いで、
 
格好良いですね!!ラブラブ

 

 
青空が広がり、蝉時雨が聞こえて、
 
良いお天気ですが、暑いですね。あせる
 
「昔なつかし アイスクリン」を
 
食べて凌いでいます。ソフトクリーム
 
皆様が健やかに過ごせますように。お祈り 
 
image