絵本『ねずみのリンのフィギュアスケート』

 

松本春野(著)

 

文溪堂(出版)

 

 
ねずみのリンは、フィギュアスケーター。
 
おやまのスケートショーに招待されて、
 
フィギュアの衣装もあつらえて、
 
出掛ける途中に木の根っこに躓いて、
 
破いてしまいましたが、
 
山のどうぶつ達がやって来て、
 
リメイクしてくれました。
 
松本春野さんの優しくて、
 
ふんわりとした絵で、
 
季節の変化も感じられます。
 
名前のリンから~音譜
 
1972年札幌オリンピック
 
女子フィギュアスケート・シングル
 
銅メダリスト
 
ジャネット・リンを思い出しました!!
 

ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく

 

松屋

 

お取り寄せしました。

 

 

店内で食べるのも良いのですが、

 

お家で食べると

 

また、お店とは違う味変が考えられるので、

 

先日、お取り寄せして吉野家と共に

 

色々とアレンジしてみようと思います!!照れ