小学館文庫『竹取物語』

 

池田理代子(著)

 

小学館(出版)

 

マンガ古典文庫

 

 
竹取物語を池田理代子先生のマンガで読む!!
 
どうしても『ベルサイユのばら』の
 
西洋風のイメージが強いのですが、
 
日本の古典もステキです。ラブラブ
 
かぐや姫は、人間世界の者ではなく、
 
月の都の者、異世界の人です。
 
お別れのシーンをどのような台詞で
 
描かれるかは、興味のある所でしたが、
 
流石は、池田理代子先生
 
期待を裏切らないシーンでした。
 
悲しいけど、竹取の老夫婦は
 
とても良い時間を過ごせたと思います。
 
もっと深く読み取れるように
 
また、後日、読んでみたいと思います。
 
日本の古典文学も奥が深いですね!!
 

ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちく

 

これは、甘い物は別腹!!

 

いちごのショートケーキは美味しいけんね。ラブラブ赤薔薇

 

 

御馳走様でした。ごちそうさま 

 

image