中公文庫『マンガ ギリシャ神話5

英雄ヘラクレス』

 

里中満智子(著)

 

中央公論新社 (出版)

 

 
マンガ ギリシャ神話の5巻は
 
ヘラクレスに纏わるお話です。
 
映画やアニメやゲームでもお馴染みですが、
 
詳しくは知らなかったので、
 
とても面白かったです。
 
それと、天の川が「ミルキーウェイ」というのも
 
知っていたけど・・・由来までは知らなかったので、
 
勉強になりました。
 
本当にボ~っとしていたら
 
何も知らないままに時が過ぎてしまいますね。あせる
 
今年は丑年ですね。
 
その牛の話も出て来ます。
 
冥界の神、ハーデスに生け贄を
 
捧げる時には、霊界に相応しく
 
黒い牛が選ばれたとか~。
 
ギリシャ神話は面白いです!!ウインク
 
image
 
因みにゲームはスーパーファミコンの
 
ヘラクレスの栄光4
 
~神々からの贈り物~
 
これで、ヘラクレスに親しんだ事があります。笑 
 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

今日は気温が上がりました。

 

久しぶりに青空を見たような気がします。

 

 
細々と続けている~ポケモンGO。
 
2021のサングラスをかけた
 
ポケモンのヤドラン
 
カラフルなとんがり帽子のケムッソ
 
クイタラン
 
ヤヤコマ
 
 

皆様が健康に暮らせますように。おじぎ


image