単行本『百まいのきもの』

 

エリノア・エスティーズ(文)

 

ルイス・スロボドキン(絵)

 

石井桃子(訳)

 

岩波書店(出版)

 

古本

 

 
2週間前に御紹介した
 
『百まいのドレス』は改訳新版。
 
こちらが最初に世に出たお話なのです。
 
どちらも内容は同じです。
 
変わった名前の子や格好をしている子がいて、
 
虐める人がいたら、ハッキリと言うことにしよう。
 
見て見ぬ振りをしないこと。
 
心に留めておきましょう。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

こちらが改訳新版です。

 

単行本『百まいのドレス』

 

エレナー・エスティス(作)

 

ルイス・スロボドキン(絵)

 

石井桃子(訳)

 

岩波書店(出版)

 
image
 
もし、2冊を手に取る機会があれば、
 
読み比べてみても良いですね。

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

 

暑さです。

 

さて、冬の風物詩

 

広島で開催された

 

第25回全国男子駅伝。

 

 
今年もイベントもあちらこちらで開催され、
 
沿道にも沢山の人が出て、
 
選手に声援を送っていました。
 

 

 

 

 

 

 
長野県の皆様、大会新記録で、
 
3年ぶり8回目の優勝おめでとうございます。
 

私も毎年、沿道に出ております。

 
駅伝が開催されて、走る選手
 
支えてくれるスタッフさん達、
 
応援しているファンの人達。
 
平和であるからこそですね。

 


平和公園
 
原爆ドーム

 

みんなの回答を見る

 

疾走する姿に元気をもらいます。

 

 
チコちゃんに叱られないように
 
しっかりしたいと思います。ウインク
 
ペタしてね
 
image