絵本『ぞうさんのおとしあな』

 

高畠 純(作)

 

ポプラ社(出版社)

 

image

 

悪戯好きのゾウさんが、落とし穴を作ったのです。

 

誰かを驚かせてやろう~!!にやり

 

結末から言うと・・・

 

ゾウさんの思惑通りには

 

行かなかったかもしれませんが、

 

それが、結果嬉しい事になって、

 

驚いたのはゾウさんかもしれませんね。楽しい

 

ユニークな絵に思わず笑ってしまいます。

 

とてもステキな絵本です。すまいる

 

ゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウゾウ

 

~カフェ巡り~

 

タリーズ

 

ポップンイースターラテ

 

image

 

ベリーベリーロイヤルミルクティー

 

image

 

旦那さんと頂きました。

 

どちらもアイスです。

 

暖かいというよりは、

 

暑いくらいに感じていますので、

 

休憩する時はホットよりもアイスを選んでいます。

 

適度な甘さで美味しかったです。

 

御馳走様でした。ごちそうさま

 

葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜葉桜

 

今日はさくらの日

 

一番楽しかったお花見は?

 

寒い冬から春へ

 

あっ、今年もサクラが咲いた!!

 

この瞬間が好きですね。

 

散歩しながらサクラを見て

 

足を止めて、眺めるスタイルが好きです。

 

その中で一番は難しいけど・・・

 

某市民マラソン大会のゴール手前が桜土手なのです。

 

マラソン大会とサクラが咲いているタイミングが

 

ピッタリと合った時は、

 

それは苦しさを忘れるくらい美しい瞬間です。

 

{556C9AAC-5371-45B1-8A3B-64BE98CA2148}

 

日本の桜を観る為に

 

海外からも観光客が訪れる時代になりましたね。

 

日本の桜は美しい

 

そして、お花見のマナーも良いはーと

 

外国人の方からもそう感じてもらえるような

 

日本になりますように。おじぎ

 

どなた様も良い一日になりますように。ねこ

 

 

ペタしてね

 

ブログを読んでくださって

 

Amebaブログの方は

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を

 

どうも有難う御座います。ペコリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう