絵本『旭山動物園物語 オオカミの森』

 

小菅正夫(作)

 

あべ 弘士(絵)

 

角川グループパブリッシング(出版社)

 

{B874B1E1-0BC7-4EB3-A948-5E47A25985D1}
 
旭山動物園にはジョンとリカという
 
とても仲の良いオオカミの夫婦がいました。
 
この絵本は、そのオオカミの深い愛情物語です。
 
オオカミのジョンは飼育係さんにも
 
深い思いがあったようです。
 
お世話してくれている様子を
 
ジョンも理解していたのです。
 
飼育員さんの気持ちもジョンに
 
ちゃんと伝わっているのですね。
 
オオカミって賢いですね。
 
とても心を打たれる良いお話です。わたし
 
みずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたまみずたま
 
彼岸明け
 
瀬戸内海
 
{7BE76461-F7D3-4217-946D-C8D17D8B130D}
 
海も空も気持ち良く晴れていたので、
 
キレイなブルーでした。
 
{C3A7AB24-E69C-4D12-8DC5-F8EE16EDDB00}

昼間は気温が高くて
 
紫外線も強くて、日焼けしそうです。
 
いちごのサンドイッチ
 
{57253DD2-1286-4BF5-8FF2-948EECFFE5E0}

イチゴは、神経の働きを正常にしたり
 
身体の余熱を取る作用があるそうです。
 
イチゴは旬の季節です。
 
美味しく頂いて、
 
体調を整えたいですね。ハート
 
{0D9ADFF4-0100-4269-9472-1F737BA99C69}

明日はまだ気温が上がりそうですから
 
休息も取って気温の差に対処出来るように。
 
ペタしてね
 

ブログを読んでくださって

 

Amebaブログの方は

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を

 

どうも有難う御座います。ペコリ