絵本『ボリボン』

 

マレーク・ベロニカ(文・絵)

 

みや こうせい(訳)

 

{5FC8C48A-EB8E-4BA2-A724-BEAC21C4CDF1}

 

ガビという名前の悪戯っ子は

 

与える物を何でも壊してしまいます。かお混乱

 

ある日、お母さんは、
 
ガビにくまのぬいぐるみを
 
プレゼントしてくれました。

 

名前は「ボリボン」です。
 
最初は色々と遊んでいたガビでしたが、

 

おいしゃさんごっこをして、

 

「ボリボン」のお腹を切り裂いて、

 

そのままにして遊びに行ってしまいました。混乱

 

少し経って、戻ってみると

 

「ボリボン」がいませんでした。
 
そこからは読んでみてのお楽しみです。スマイル
 
ガビの何でも壊してしまう悪癖を
 
お母さんは、ガビの悪戯を
 
大人になる前に直したかったのでしょうね。
 
お友達も出来難いと思ったのでしょう。
 
くまのぬいぐるみ「ボリボン」は
 
ガビにとって初めてのお友達だったのでしょう。
 
大変良い絵本ですね。
 
心を育ててくれます。すまいる
 
 
広島市中区
 
原爆ドームです。
 
{01AEF619-BD51-4B1A-84D5-B25F0798A929}

風が冷たい冬の午後です。
 
噴水の水も冷たそう。ハート
 
{6C6339A2-4F1D-479F-8E5C-F352CBA9CD31}

夕方、月が出ていました。

 

{F777248D-3E04-4E50-B2AB-AB5AD29F3242}

 

明日は皆既月食。

 

どうやらお天気に恵まれそうにはないですね。

 

天気予報が外れたら・・・

 

観測出来そうです。

 

{F6B84146-6FB4-4147-A56B-D9AFC0D90717}
 
でも、良い事がありました。
 
森永乳業のアイスクリーム
 
ピノ
 
焦がしカラメル

 

{CE7A83FB-88B5-4B01-990A-2E8BA435B0FF}

ハート型ピノや星型があるとされていますが、
 
星型ピノが入っていました。

 

{CB8FE1B6-9BA1-4507-A0FC-82BEC24200A6}

 

味は同じですが、

 

何度も見て楽しめました。スマイル^^^^^

 

{B6318209-019A-4BF7-A706-93A530EB46AD}
 
星型のピノ
 
嬉しかったんよ。ねこはーと
 
{3960C445-65C3-4361-92D8-43E859A28069}

毎日、寒い日が続きます。
 
皆様、風邪を引かれませんように。さむい。
 
ペタしてね

 

ブログを読んでくださって

 

どうも有難う御座います。ペコリ