絵本『あのひのクジラ』

 

ベンジー・デイヴィス(作)

 

村上康成(訳)

 

ブロンズ新社(出版社)

 

image

 

image

 

ノイは、お父さんと6匹の猫と

 

海のそばで暮らしています。

 

ある晩に、強力な嵐が来て

 

過ぎ去った次の日に

 

波打ち際に何かが打ち上げられていないか

 

ノイは見に行きました。

 

そこで、見つけたのが、クジラでした。

 

ノイはクジラを生かそうと思い、

 

水をかけてやり、家に運びます。

 

クジラを運び込んだ事は

 

隠し通せる事は出来ません。

 

やがて、お父さんにも見つかりますが・・・。スマイル

 

子供のひたむきさがカワイイし、

 

命を大切に思う気持ちが心に響きます。

 

くじらくじらくじらくじらくじらくじらくじらくじらくじらくじらくじらくじらくじらくじら

 

天皇盃

 

第23回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

 

お天気にも恵まれて、

 

無事終了しました。スマイル

 

優勝した埼玉県の選手の皆さん

 

おめでとうございます。クラッカー

 

こちらは、レースが終了して

 

「折り返し点」が撤収される所です。

 

{B5D53645-B962-4D74-B2F8-458996969492}

 

私も何時も応援楽しませてもらっています。

 

駅伝関連の事を書いた

 

ブログを読んでくださった皆様

 

本当にありがとうございました。

 

詳細はスポーツ関連のニュース等で

 

入手出来ますが

 

素人目線で書き綴った内容でも

 

何か参考になっていれば幸いです。肉球

 

これからも皆様の御健闘をお祈り致します。スマイル

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は料理番組の日

 

好きな料理番組、ある?

 

バラエティー番組の中で

 

材料がこんな使い方が出来る~

 

そんな感じの内容ならば、

 

観る時がありますが、特には無いですね。

 

ペタしてね

 

ブログを読んでくださって

 

有難う御座います。ペコリ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう