絵本『みどりの船』

 

クェンテイン・ブレイク(作)

 

千葉茂樹(作)

 

あかね書房(出版社)


{DFD56719-BE37-4348-8704-90BB56696671}
 
実際に海を航海するのではなくて、
 
緑、つまり樹木を船に例えた空想の世界なのです。
 
ぼくたちは わすれない。
 
あの夏、みどりの船で
 
航海したことを・・・・。
 
自然は空想する事を誘っているようです。木陰
 
木葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉木
 
少し暖かかったので、
 
広島平和公園へ
 
原爆ドームです。
 
{3A3064E6-E7F5-46E2-81D0-204C48F5D04A}
 
平和への祈り
 
image

外国人の方がベンチに腰掛けて、
 
傍に赤ちゃんを乗せたベビーカーがありました。
 
きっとお母さんでしょう。
 
何を怒っているのかと思っていたら
 
木の茂みに隠れている男の子がいました。
 
やんちゃ坊主の子どもに注意している言葉は
 
コテコテの日本語でした。笑
 
平和な昼下がりでした。
 
{8556B828-B5C7-4DDD-88A8-FBA3CE93DC62}
 
花の写真
 
ロウバイの花です。
 
香りが良いですね。
 
花の存在よりも匂いで気付いて
 
探している事があります。スマイル
 
{EC81C436-275B-4A14-B009-881672AE3B5E}
 
ペタしてね
 
ブログを読んでくださって、

 

Amebaブログの方は

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を

 

どうも有難う御座います。ペコリ