今年の9月に公式ジャンル

 

本レビューに移行して、

 

今まで読んだ本の感想などを綴って来ました。

 

ブログに来てくださった皆様

 

懐かしい本や読んでみたかった本は

 

御紹介していましたでしょうかビックリスマイル

 

書店に行けば、新刊がどんどん発売されて行きます。

 

廃刊・廃盤になった書物も多いでしょう。

 

その中でも長年に渡り、

 

愛読され続けられている本もありますね。

 

今回はこちらです。

 

絵本『おやゆびひめ』

 

アンデルセン(原作)

 

いもとようこ(文・絵)

 

原題:Thumbelinal(サンベリーナ)

 
{A8C0906F-D82E-420E-8ABA-795EC322C87B}

デンマークの童話作家
 
ハンス・クリスチャン・アンデルセンの
 
代表作のひとつです。
 
いもとようこさんの絵で
 
とても愛らしい『おやゆびひめ』の姿が
 
描かれています。
 
過去にいもとようこさんの原画展を
 
観に行った事があります。すまいる
 
内容を御存知の方も多いですよね。
 
最後は王子様と幸せに暮らして行くようです。しあわせ
 
おはな花の写真おはな
 
スイレン
 
{563DDAEC-1B2B-4F0F-93BD-007311FB0B5C}
 
チューリップ
 
{E612CDC2-3F77-4C9A-81B7-C38E9457DE38}
 
『おやゆびひめ』の世界観で
 
{7792F5C1-C579-4762-8115-F325DD8485CB}
 
セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青
 
大晦日
 
年越しそば
 
{06DAB7CB-40D7-40AD-9C24-29A435DE2814}
 
新年のスタートは駅伝をテレビ観戦予定です。
 
1月1日はニューイヤー駅伝
 
1月2日と3日は箱根駅伝
 
選手の方、沿道で応援される方
 
みんなで良い駅伝大会にしましょう。♪
 
さて、2017年酉年から戌年へと変わります。
 
ゆるキャラさんで
 
トリの「バリィさん」から犬の「みきゃん」です。

{FF80A1DB-7844-4015-8EC8-306CB0AFB0F6}
 
例えれば・・・
 
鳥の羽休めのようなブログであれば
 
私も嬉しいです。おじぎ
 
{C36A9E19-04CA-4E93-9860-A2D467B1A955}
 
ブログを読んでくださった皆様へ
 
「ペタ」「いいね!」
 
「読者登録」「メッセージ」
 
2017年もありがとうございました。
 
ペタしてね
 
何か興味がある内容を書いていましたら
 
お時間があります時にでも
 
ブログ間で楽しい行き来をよろしくお願いします。ねこ
 
2018年もよろしくお願いします。ペコリ