絵本『パンやのろくちゃん うんとね』

 

長谷川義史(著)

 

小学館(出版社)

 
{49555225-A4F5-4057-83DC-2132132F9F8C}
 
お顔がパンパンのパンやのろくちゃんのお話。
 
「まいごになっちゃったのまき」
 
「えんそくのおべんとうのまき」
 
「ひとりでさんぱつにいくのまき」
 
「ろくちゃんをびっくりさせるのまき」の四話収録。
 
ろくちゃんの太巻きのレシピもありますので、
 
絵本を読んだ後は、
 
太巻き作りに挑戦してみるのも良いですね。
 
サンドイッチも良いけど
 
たまには太巻きもねびっくりマークなおき!
 
楽しい絵本です。
 
今から4年前(平成25年)になりますが、
 
「長谷川義史絵本原画展」に行きました。
 
絵本を読んで原画展を鑑賞すると
 
とても親しみが持てます。すまいる
 
ひとつ前で御紹介した
 
絵本『だじゃれ日本一周』も
 
長谷川義史さんの作品です。
 
ごー
 
広島県熊野町の「筆の里工房」にて。
 
熊野町のゆるキャラさんも御紹介しておきます。
 
「ふでりん」です。
 
{DCE27991-1236-4299-8F9F-FDE54E5981DD}
 
熊野は筆で有名な所です。
 
よろしくね。ねこ
 
絵本『パンやのろくちゃん うんとね』を読んだら

ウインナーパンを食べました。楽しい
 
{AB4B69BD-6956-4A18-9B47-B840628D0B1C}
 
フルーツタルトはーと
 
{43E58308-B53C-4BAD-BE4A-88C3C8E1BCBA}
 
こちらは、ローソン
 
「からあげクンまん照焼チキン味」
 
食べる前に記念撮影です。撮影
 
2017年の酉年。
 
今日も入れてあと2日です。
 
色々な事を思い出しながら食べます。すまいる
 
{8B58CD92-6D79-402C-9973-599534240958}
 
食べ物は作って下さった方に
 
感謝をしながら頂きます。しあわせ

今日も比較的暖かくて良いお天気でした。
 
空の写真です。

{2695431F-C5C4-4474-A08C-23E5496B2465}
 
飛行機雲もよく見られました。
 
{88B439EC-EA3F-4A29-938E-09129FC221A1}

道路が混雑していますね。
 
慣れない所を運転する予定がある方は
 
いつも以上に体調を整えて
 
気を付けてくださいね。イルミネーション

ペタしてね
 

ブログを読んでくださって

 

Amebaブログの方は

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を

 

どうも有難う御座います。ペコリ