絵本『それなら いい いえ ありますよ』

 

澤野秋文(作)

 

講談社(出版社)

 
{9E60DE06-B88F-464D-8589-6B5E97353551}
 
このお話の主人公の「ぎんた」は、
 
年中、家は散らかし放題のなまけもの。
 
ある朝、そんな「ぎんた」の家に
 
「ちゃまる」と呼ばれる野良猫がやって来ました。
 
{15052628-FC7A-4C33-8EF9-E48062BE7210}
 
この絵本は、片付けられない人ではなくて
 
片付けたくない人に読んでもらいたいです。
 
ラストは笑えました。
 
絵も大変上手で、魅入ってしまいます。
 
とても素敵な絵本です。すまいる
 
ねこおはなおはなおはなねこおはなおはなおはなねこおはなおはなおはなねこ
 
100円ショップのダイソー
 
収納に便利だと思う物があったので、
 
購入しました。
 
「いろいろ使える多目的スタンド」
 
{C434BD0C-ACD3-49B3-B0E4-80C467959EFA}

「収納ボックス付セクションファイル」
 
7ポケット
 
{5BCCC15D-196A-490C-BCF4-C091B5E9FEA7}
 
家の中が散らからないように
 
大切な物を無くしたり、
 
何処にあるのかわからなくなるように
 
こまめにチェックしましょう。スマイル
 
そして、不要になったら処理しましょうね。
 
自分に言い聞かせています。うさ・ペコ
 
{3D3B7F5F-5EC9-42DF-AB69-4DF4D94E0AE3}

風が冷たい一日でした。
 
大掃除をされている方は
 
怪我をされませんように。おじぎ
 
ペタしてね
 

ブログを読んでくださって

 

Amebaブログの方は

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を

 

どうも有難う御座います。ペコリ