今日はプロ野球誕生の日

 

好きな野球チームは?

 

大洋ホエールズ時代からの

 

横浜DeNAベイスターズファンです。

 

通信販売で購入していた

 

横浜大洋ファンマガジンを今でも持っています。

 

今回は11月に開催された

 

レジェンドマッチに出場した

 

大洋戦士の方の現役の頃の表紙です!!5

 

ちょこっと本レビュー本

 

横浜大洋ファンマガジンの「月刊ホエールズ」

 

丁度、昭和から平成になる頃に

 

横浜を中心に書店で販売されていました。

 

{0CC5DA29-2DF4-43D9-A64D-3BA3A797081D}

 

昭和63年5月号・・・屋鋪要

 

平成元年4月号・・・高橋雅裕

 

平成元年5月号・・・高木豊

 

平成元年9月号・・・銚子利夫

 

今のようなSNSが無い時代は

 

細かい情報の収集は、

 

このようなファン向け雑誌にニーズが高まりました。

 

そして、ファンはおハガキをせっせと書き、

 

ポストに投函して、投稿が掲載されていたら

 

大喜びしていました。

 

些細な事がとても有難く、

 

ファンの私たちにとっても楽しい時でした。

 

だから、「好きな野球チームははてな」と聞かれたら

 

何時も答えは同じきらハート

 

大洋ホエールズ時代からの

 

横浜DeNAベイスターズファンです!!5

 

{7CDB5E56-DEB4-4F59-AB83-C62BEBD5AC38}
 
選手の皆様は、
 
後悔しない現役生活になりますように。
 
2018年も楽しませてくださいね。スターマン
 
ペタしてね

 

ブログを読んでくださって

 

Amebaブログの方は

 

足跡「ペタ」や「いいね!」を

 

どうも有難う御座います。ペコリ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう