昨日、大型ゴミの自己搬入に行きました。

 

広島市内の家庭から出る大型ゴミは

 
自己搬入すれば、処理料金はかかりません。
 
予約は不要です。にこにこ
 
 
(写真は助手席から撮影)
 
わかり易いように
 
見逃さないように
 
矢印が何本も出ている
 
大型ゴミの看板がありますよ。
 
係員の指示に従って、
 
車で移動、書類を書いて
 
個人が、持ち込んだゴミは
 
自分で降ろします。
 
住所は広島市安佐南区伴北4丁目です。
 
搬入時間・・・月~金曜日 午前9時~午後4時
 
休み・・・土・日曜日、国民の祝日・休日、8月6日
 
年末年始(12月29日~1月3日)
 
尚、個人で搬入される物は
 
布団類、家具、健康器具等が多いようですが、
 
持ち込む前にへそくりのチェックをしてくださいね。
 
家具や布団に隠していて
 
忘れている場合があるそうです。
 
多分、これは日本全国のお話だと思いますので、
 
広島に来て、大型ゴミの搬入について
 
具体的に考えられている方の為に書いてみました。
 
模様替え等で出た大型ゴミは
 
労いの気持ちと共に定められた場所へ!!5
 
そして、梅雨が来る前に
 
風通しの良い家にしましょうね。スキ
 
 
ペタしてね
 
ブログを読んでくださって
 
足跡「ペタ」や「いいね!」
 
有難う御座います。ペコリ
 
今日も皆様にとって良い一日になりますように。ハート