犬今日はタロ、ジロの日犬

 

犬に名前をつけるなら、何にする?

 

どの状態で名前を付けるかで

 

若干変わるとは思いますが・・・

 

子犬からなのか?

 

つまり初めて名前を付けるのか?

 

成犬で名前が付いていたのか?

 

過去にネコに名前を付けた時は

 

いくつか名前を呼んで

 

足を止めて、振り向いてくれた名前にしました。

 

もし、犬に名前を付ける機会があれば

 

同じように気付いてもらえる名前にします。

 

足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡

 

ビーグルそう言えば・・・

 

我が家のワンコに名札が付いていて

 

白紙の状態でしたわ。dog*

 

IMG_20170114_213036877.png

 

今はペット禁止なので、

 

犬を飼う予定はありませんが

 

もし、飼うとしたら家族の一員ですから

 

環境、費用、犬への知識・健康管理等

 

色々と必要ですね。

 

犬に対して、盲目にならずに

 

周囲に住んでいる方への配慮も必要ですね。

 

鳴き声や散歩させて、

 

落し物をそのままにしているなんて

 

言語道断です。

 

犬を迎え入れる事ってハードルが高いと思います。

 

IMG_20170114_212312754.png

 

雨の日、雪の日でもお散歩は必要ですね。

 

降雪、着雪、雪崩に注意です。

 

まだ、雪が降る場所は気を付けてくださいね。

 

ペタしてね

 

ブログを読んでくださって

 

足跡「ペタ」「いいね!」

 

ありがとうございます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう