広島県あるあるです。

関東地方から出張等で、

来広された方から

よく聞く事なのですが、

広島は、

夏に来る時はある程度は

蒸し暑さは

覚悟しているが、

冬が特に寒い!!

そうなんですよ。

県北には、スキー場もありますし、

リンゴの産地もあります。

そして、このお盆を過ぎて、

処暑と白露の間では、

夜間の気温が、物凄く異なります。

広島市内でも違います。

もっと言えば、

区内でも大きく異なります。

そして、最低気温と最高気温を

同じ町で記録する事があります。

もう慣れるしかないですね。

広島県の気温・気候のお話でした。ニコニコ




「世界の子どもの平和像」

核兵器のない世界の為に

この像はヒロシマの子どもたちの

愛と平和のメッセージです。

ペタしてね



いつもありがとうございます。赤薔薇



広島県でようあることを投稿してみんさい!

▼広島県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう