れれれれレオン日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ISONFLEEK ワンコインライブ 4月19日

ISONFLEEKワンコインライブ初めて行ってきた。サキちゃん・なるみちゃんお久しぶり。なるみちゃんが中学生アイドルの私服みたいな服だったのでエッ!ヤバかわいいと思ってご挨拶噛み噛みw  サキちゃんは開演前いっぱいお話しできた。梨穂ちゃんのYouTubeの話で、「犬を飼い始めたお話しがすごい感動的だったなぁ。ええ子はやっぱり天使が空から降りてくるんよね。」梨穂ちゃんがお休みしていた頃の話しだが、サキちゃんも知らんかったようだ。あと僕のThreads観てくださってほめてくださってありがとうございます。・・の話しとかサキちゃんの今の心境とか。ここぞとばかりアルコールを摂取していたサキちゃんでした。(着ているプロレスTシャツがちょっと気になった。しし座)

 

ワンコインライブ初めて来たけど、定期の2倍の人! 人がいっぱいおると何と楽しい事か。学生さんが来やすいのは大きいな。

 

MCは、50メートル走何秒で走る?の話で盛り上がっていた。ちなみに僕は50メートル到達できずに倒れます。

ワンコインライブは曲数少ないとはいえ十分満足。アンコールまであるとは。 

 

 

【↑いまだに旧券が余る。並んでない証拠やな。】

別に僕は500円じゃなくてもいいけど人がいっぱい来てくれるのがいい。学生さん3人居たので特典会で聞いたらやっぱり大雅の友達。アイドルを狙っている・・訳ではない(笑)らしい。とっしーに並んだのに会話に割り込んでくれて大雅ありがとね。

 

ライブ前どら一しか食ってないので腹減った。やはり仕事終わりは何かが犠牲になるな。

 

4月6日 高知の写真2


特典会は20時まで時間取っていたようだが自分は19時過ぎに撤退。


夜に桟橋通5丁目から乗ると絶対誰も乗ってない。

icカード対応になっていた。はりまや橋で降りる時乗換券をもらう。


ミスドで21時過ぎまでX投稿したり撮可写真見たり・・。

そして気づいたら周りの客全員20代の若者しかおらん。



商店街も年寄りは居なくなり若者しかおらん。

ギターの弾き語りさんも居る。


ガラガラの高知自動車道を走って入野まで。ここはコンビニがあるけん南国よりええかな。


車中泊の人おったけどハイエースだった。ハイエースなんかホテル並みよな。

寝袋は快適だったが、枕は失敗だった。頭の熱を逃がす素材である程度頭の形に変形する枕じゃないと全然寝れない。次回はちゃんとした枕を使おう。

あと、仮眠する前に色々飲んだり食ったりしない方がいいな。胃が気持ち悪くなる。

1時間だけ仮眠して、午前2時40分に自宅着。

深夜早朝は車全然いなくていいな。

4月6日 高知の写真1


高知に着いたらちょうどお昼になる8時半ごろ出発。


33号線久万高原町、至る所で桜満開。当然居るツーリングの人たち。


基本トイレ休憩は左側にある所を利用する。(右折で入らない)

仁淀川町。


仁淀川町で見つけた珍百景。

歩道部分に謎のドアが。歩道を掃除する道具でも入っているのかな?と思ったら

降りる階段だった。

廃墟だが、目の前が絶景なリゾート。


鏡川の橋は道路・鉄道・道路の3連。ここを右カーブすると戦前から変わらない道幅の狭い道路。

中林さんによると、道幅が広くなったあたりから市内中心部は戦争で焼けてしまった為再開発で道幅が広いのだそうだ。


はりまや地下駐の18番あたりに停めると、蓮池町通の電停の真下・帯屋町にも近くて便利。高知駅はちょっと歩くが、BAY5行く時はここにしよう。


いつ行っても南側のホームに南風アンパンマンが。


もう高知行った時の定食みたいになってる。(900円)

ランチメニューなんで夜は無い。



SKIPがよくライブやっていた所に行ってみたが、

マンションに替わっていた。かなりボロいビルだったからな。


食事して車で昼寝してBAY5へ。



今日絶対雨降らんと思って傘置いてきたのに、電車降りたら雨降ってた。

しかし超偶然にも、BAY5の真向かいがホームセンター。傘なんか売るほど大量に置いてあった。

ビニール傘を買って開演ギリギリで入る。



BAY5はチェキや写真撮るには暗すぎる。


写真貼れなくなったので、後半に続く。

たとえばカワウソ34 りさ 生誕祭 4月6日

 

 

たとえばカワウソ34りさ生誕祭行ってきました。AiCune・ゐ虎、・ラフアロをゲストで呼んだのでたとかわ単独より感動的な生誕祭になった気がします。 りさはどのアイドルよりも愛と感謝に溢れている所が好き。 6年前に知ってたんやけど、また出会えて良かったです。

 

 

 

 

 

衣装すごいなー。生誕でこんな豪華な衣装初めて見たわ。それにヒール履いとるけん背が10センチ伸びとるし。と言うと、

この衣装を作ってくれた方の思い入れがすごかった、らしい。特にひまわりの飾りには相当な思いがあるとか。

特典会は、券を買う→りさに会ってチェキ撮る→チェキ撮りたい人が全部終了→お話し・チェキにサイン、の順番になるのだが、

もうチェキ撮る時に、高知まで来てくれた事をすごい感謝された。また松山来てくれ。車の運転しんどい(笑)。

 

-----

なんで刀?

生誕委員さん、今回の生誕祭すごいお金かかっとるなーと思った。黄色のサイリウム・黄色のタオル、そしてなぜか刀。集合写真の時に使ってくださいと言われたが、実際には光るゲートを作るのにアレが都合良かったと思われる。(刃の部分が光る)

生誕委員さん、県外のぼくに色々頂きましてありがとうございました。

-----

最初ラフアロさんとコラボ。本日はゐ虎、からアイキューンから出演者全員リープルです。

 

本日初見のラフアロさん。名前は以前から知っているのですが

 

たとかわさんの物販がなかなか始まらないので先にゆいぴに。

アイキューンって高知初めてらしい。鰹フェスとか出てそうだったがあれはひめキュンだったか。MCで言ってたように勇気出して話しかけて仲良くなれてよかったね。ゐ虎、AiCune、たとかわの仲良しライブグループが出来つつある。 よさこいの話もしたいと言っていた。

 

高知駅の芋けんぴ。これ絶対買わんと。これさえ買えば運賃やガソリン代かけて高知に行っても気が済む。

 

ライブ以外のあれこれは別ブログで出す、かもしれん。体力気力次第。それなりに面白かった。高知は県外の中で一番楽しい。

46Vのパネルを24Vのポータブル電源につなぐ。

1年前の4月に200Wの太陽光パネルとDC→AC変換のインバータを買ったんだけど、インバータが中国製の粗悪品だったので7月ごろ全く発電しなくなり、パネルを物置にしまっていた。


しかし先日46Vを24Vに落とすDCーDC降圧コンバータという物をネットで見つけて、これ使えばパネル電圧を落としてポータブル電源に使えるじゃんという事で、色々DIYやってみた。


ネットで見つけたのがこれ。5632円。



出力を24Vにしてから繋がないとポータブル電源が壊れるので、コンバータにバッテリーの12Vを供給して電圧とか色々設定。過電圧とか高熱でシャットダウンするように設定しとかないとコンバータの方も壊れます。



線の端を加工して入出力端子に繋いで、全体を防水箱に仕込みます。



土曜日、天気が良かったのでパネル・コンバータ・ポータブル電源を接続。



最初動かなかったのですが私の勘違いで、出力電圧を24Vに固定して出力電流をパネルの発電次第で変化できるように設定を変えたら動きました。

まだ朝方なんで16W。最大80Wぐらいまで上がりました。昼間で花粉も黄砂も薄雲もなければ150Wぐらいいくはず。


来月からまた電気料金上がるらしいので、積極的に使いたい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>