東京ディズニーランドホテル(シャーウッドガーデン)♡ | ☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

☆*゚ ゜゚♡Cahier de Noël♡*゚ ゜゚*☆

とにかくParisを愛する、海外旅行が大好きな東京在住の旅人主婦です♡
フランスは50回以上、今までの渡航国は100ヶ国を超えました♡
可愛いもの・美味しいもの・楽しいことが大好きです♡

今日はお天気が悪いですね。

 

日中は出かけていたのですが、強風で傘も壊れそうだったし、傘を差していても意味がないくらいずぶ濡れになりました。

 

東京は雨で肌寒いのに、パリは連日猛暑のようです。

 

まだ6月なのに、36℃とか37℃とかすごい!!

 

今夏は、ヨーロッパもすごく暑そうです。

 

暑さに弱いので、私が行く間は少しでも涼しいと良いな(。>0<。)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

東京ディズニーランドホテルの記事のつづきです♡

 

宿泊ゲストだけが入れるシャーウッドガーデンに行ってきました♬

 

 

場所はこちらです↑

 

ディズニーランドを背にして右側にあります。

 

IMG_20170621_161100766.jpg

 

ルームキーを挿し込むと、こちらの門が開き、入場できます。

 

 

思っていたより広くてきれいだし、ベンチもたくさんあるので、のんびり過ごせます。

 

IMG_20170621_161252869.jpg

 

この日は、梅雨とは思えぬ良いお天気だったので、散策日和でした。

 

そうそう、毎年のことではありますが、今年のお泊りディズニーの日もお天気に恵まれたのですが、もともとの予報は直前まで雨でした。

 

私は、周囲にも知られる相当な晴れ女なので、雨予報でも恐らく雨までは降らないだろうと思っていました。

 

主人なんて、旅行時もそうですが、「晴れ女がいるから、天気なんて全く心配してないよ」と言っていました(;´▽`A``

 

すると、読み通り、直前になって予報が急変しました‼

 

IMG_20170621_161416295.jpg

てて撮ったので、ぼけた写真ですみません。

 

自分でも驚くほどの晴れ女パワーです。

 

今まで、これだけ旅行に行っているのに、1度も傘を差したことがないのは、ちょっとした自慢です♡

 

雨の多いロンドンでも、雨季のタイでも、なぜか降らない。

 

例え降っても、マッサージで屋内にいる間だけとか、いつもそんな感じなんです。

 

時差ボケもしたことがないし、晴れ女だし、生まれながらの海外旅行向き体質なんです♡

 

暑さも紫外線も苦手なので、私としては旅行中は曇りが理想なんですけどね。

 

なので、来月のヨーロッパ旅行は、体力、覚悟、そして暑さ対策が必要です!!

 

 

 

 

話が逸れてしまいました。

 

緑の多いシャーウッドガーデンは、歩いているだけで気持ち良くて癒されます。

 

IMG_20170621_161201986.jpg

 

お花もいっぱいで、しっかりお手入れされているのがよく分かります。

 

もう少し早ければバラが見頃だっただろうな。

 

いつ来ても、なぜだか人がほとんどいなくて、贅沢なことに私たちだけで貸切り状態なんてこともしばしばです。

 

気分転換にもなるので、宿泊される際は、ぜひ立ち寄っていただきたいスポットの1つです🎶