桐嶋ノドカ オフィシャルブログ Powered by Ameba

桐嶋ノドカ オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
夏ですね〜!

夏らしいことはまだ何もしていません…涙
これから世の小学生たちが驚愕するレベルで
夏を楽しんでいくつもりです。追い上げて追い抜いてゴールします。



さて。


でも夏といえば、のいろんなライブが沢山!


{F18F947E-14F1-464D-B723-E0F9D4BA6D96}


この前の日曜日はガールズファクトリーおじゃましました。

今年も出させていただけるとは!うれしいねえ

ガールズファクトリーといえばコラボなんですが、

去年はももクロちゃんと猛烈宇宙交響曲を歌わせていただき。

今年はエビ中のぁぃぁぃと超絶コラボということでSiaのChandelier歌いました。

なんというか…コラボ曲の血圧が高め( ´ ▽ ` )


きくこPから、
バトル!勝負!ぁぃぁぃ!怪獣!
となかなかのキーワードを頂いていてとても怯えていましたが、
歌ってみれば楽しいものです。


やっぱりどんなときでも私は音楽をしていたいな。
ライブって色んな見方があって、観る人演る人作る人それぞれに理想があると思うんだけど、
どんなにバトル!勝負!だとしても
上手いうたではなくて、美味いうたを歌いたいんだ。

あーーーーーーーーよかった!
あーーーーーーーー美味しかった!

って心が膨らむものを提供したい。

それを歌声一本でやり遂げたいんです。

みなさんがどう思ったかな、とドキドキしているけど
ぁぃぁぃとわたしで、スリルと美味いうたを出来たんじゃないかなと思っています。

ぁぃぁぃありがとう💓


他の共演者さんも
同世代、共演したことある方ばっかりで
なんだか親密な雰囲気が楽しかったです。

もっともっとがんばるぞー!

{34D8088B-013B-4D5A-AAC8-89D49664F926}

きくことの写真載せちゃったーウシシ
今回のぁぃぁぃとの出会いをずっと前から考えてくれていました。感謝◎



ささ。

順番が逆になってしまったけど
ガールズファクトリーの2日前、7月29日は石巻でreborn art festival でした。

{8086FB1C-F425-4117-80DB-B0D7C71A416A}


前夜祭に出させていただきましたよ〜
この日は本当に幸せな歌が歌えた日でした。

SalyuさんとHanahSpringさんと歌声を重ねました。

こんなにがっちりとハモったのは
合唱部以来かな!

やはりわたしのルーツは裏切らない。

人と歌を重ねるのは、人との違いを知ることで、
それすなわち人と出会うことだと
改めて思いました。

その幸福は何にも代え難いですし、
その喜びをまた歌声にしていくのが
楽しかった。

みなさんにはどんな風に見えたでしょう?


{8FFA0914-5018-4D9E-8914-7151650E8FEC}

{99355F04-BBD9-4384-8195-A54E4338C661}


そして何より石巻の海辺のあの土地に
美味しい音楽がたくさん響いたことを嬉しく思いました。

わたしはさ、自分が見たり感じたものしか解ったって言いたくないから、
震災とか被災地ということばで
安易に感情を持ちたくなかったの。

今までそうやって保留にしてきたこと

今回こうして大地を踏みしめて歌わせてもらって
色んなことを感じました。

うまく言えないけど
なんだか色んな想いやエネルギーがあって
いまそれを受けながら
うたを歌えたことがとても尊いことだったな。

歌をつづけようって思ったんだ〜

それは今回一緒に歌わせてもらったSalyuさんやHanahさんから貰った気持ちでもある。

本当の歌をもう一度歌わせてくれたおふたりにわたしはとっても感謝と尊敬してます。

てへ。

デビュー1年たったわたしでした。


{467B292A-69E6-4A37-A9F8-6A8E2D6FFF33}



という曲を書いてデビューしましたけど
未だ風のなかです。

強く柔くしなやかな人でありたいんだ
いつだって。


おー!

ではでは

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
桐嶋ノドカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み