【総括】それでは。 | 【喉】Official Blog 喉のことでお悩みなら。

【総括】それでは。

どうも、喉です。

 

年の瀬ですね。

まだまだやることがありますが、とりあえず一息。

 

■□■□■□■□■□■□
毎年恒例・総括です。
【喉】を始めたのが2010年1月。
キリがイイということともあり、毎年大晦日に一年を振り返っております。

◼︎◼︎2010年 総括◼︎◼︎
http://ameblo.jp/nodo59/theme-10048755164.html

◼︎◼︎2011年 総括◼︎◼︎
http://ameblo.jp/nodo59/entry-11120052616.html  (前編)
http://ameblo.jp/nodo59/entry-11120860700.html  (後編)

◼︎◼︎2012年 総括◼︎◼︎
http://ameblo.jp/nodo59/entry-11438393771.html  (前編)
http://ameblo.jp/nodo59/entry-11438481636.html  (後編)

■■2013年 総括■■
http://ameblo.jp/nodo59/theme-10077266699.html

■■2014年 総括■■
http://ameblo.jp/nodo59/theme-10087123971.html

 

■■2015年 総括■■

http://ameblo.jp/nodo59/theme-10094598156.html

 

■■2016年 総括■■

https://ameblo.jp/nodo59/entry-12233688841.html

 

 

主催イベントなども含めて、今年は63本の現場に出ました。

去年よりも若干増えていますね。

 

12ヶ月連続、自主企画『冥利』を開催したり、ZAZ@旅団の定期イベントも増えたからでしょう。しかし、こうしてブログを更新している最中も、ひしひしと感じていることがあります。今年の総括は、たった一言で終わりそうだ。

 

■□■□■□■□■□■□

 

2017年、俺の感性は"死んだ"。

 

バンドをやってみようと考えたり、新しい何かを生み出そうとしたり、

まぁ色々と考えてはいたんだが、何も出てこない。

 

それに、言いたいことも特にないんだ。

これを停滞と呼ぶのか到達と称するのか、まだ判断がつかない。

ただ、【喉】として活動を始めて7年が経つが、ようやく来たな。という思いだ。

 

 

それでも今年は色々なコンテンツに触れることが出来た。

ゲーム実況であったり、TRPGであったり、MMORPGであったりと様々。

純粋に面白いな、と思うわけよ。何かこの辺、混ぜ込めたらエエなとか。

 

うん、イベンターとして考えることは増えた。

だから来年は、少しばかし"イベント"というものに力を注ぎ込んでみようと考えている。

 

 

■□■□■□■□■□■□

 

感性は死んだ。

かと言って、特に何とも思ってはいない。

また復活するかもしれないし、しないかもしれない。

 

ただ、相変わらずお腹は空いているので来年も企画は進めていきます。

期間は少し長くとるかもしれない。その代わりに一つのイベントに割く力を増やしてみようと考えております。俺が7年ずっと活動をしてきて、そこで得た力が果たしてどれぐらいのものか分からんが、使えるものは使わんとダメやからな。

というわけで。

 

 

今年一年、ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願いいたします。

※写真提供:ZAZ@旅団 死神

 

■□■□■□■□■□■□
Nodo Schedule

■ZAZ@旅団 関連

・毎月第二日曜 茅ヶ崎Login『茅ヶ崎異空間』オープンマイク
・毎月第三水曜 JR川崎駅東口『路上のオープンマイク』

・偶数月第四水曜『蒲田轟音マイク』オープンマイク

 

■詳細はこちら↓
http://nodo69.jimdo.com/schedule

【喉】Official Blog 喉のことでお悩みなら。 チケット予 約・出演依頼はこちらから↓
http://nodo69.jimdo.com/contact
Twitter、Facebook等SNS経由でもお待ちしております!!

■□■ □■□■□■□■□

Nodo Erlk 【喉】のど
自称シンガーソングライター。他称なんでも屋。
超低音ボイスと 、よこしまなアコースティックギターを弾いて、
お客様から魔王と呼ばれながら横浜に在住しております。

▼Nodo Official Web Site - ノドオフィシャルウェブサイト
http://nodo69.jimdo.com