江利子の呟き・・・ | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

健は、またピアノを始めたみたいね~
堤さんの所に通ったりして


また付き合うつもりかしら?
まあ、それもいいわね。


事故に遭って記憶がなくなってしまった時の健には、私も戸惑ったわ。
まるで、人格が別人で・・・母親だから判ってたわ。
あれは健じゃない、私の息子じゃないって。

もう、息子という気持ちで見られなくて、一人の男性という目でしか感じられなかった。
一緒に居ても二十歳の私の息子には見えず、30代のオヤジそのものだったの。


今だから言うけど、私は記憶の無い健に恋してたみたい。
だから、なのかしらね・・・・私からそんなオーラを感じ取ったのが今の彼。
夫と離婚してから、女手ひとつで息子を育てる事と会社経営の事がいっぱいで
とても恋愛なんてする暇も感情もまるでなかった私。


彼は、私が別の男性に目を向けてる様子を知りながら接してくれたわ。
健が堤さんと付き合うなんて許せなかった。堤さんに健を取られるのがたまらなかった。


なのに私が反対すればするほど、健は益々堤さんに注がれていくのが辛かったわ
そんな私に、彼は愛の言葉を投げかけてくれた。
彼と居ると、凄く安心できて私の苦悩で疲れた心がとても癒されたの。

それからかしら、堤さんとの事を許そうと思ったのは。
健が堤さんへの気持ちが本気なように、彼も私への気持ちは本物だったわ。


健の記憶が戻ってから一旦、堤さんとの事は終わったと思ったんだけど。
以前は、健が仁美ちゃんに纏わりついて、記憶が無くなったら冷たく突き放して仁美ちゃんが追いかけて
記憶が戻ったらまた健が仁美ちゃんを追いかけて・・・
見てるほうが疲れるわね。


結局、健が振られて仁美ちゃんはイギリスに行ってしまったけど、これでよかったのよ。
仁美ちゃん、良い子だったけど、健を追ってる時はちょっと引いちゃったわ。

健が寝たきりになってた入院中も度々来てて、特にトイレの世話の時にばかり現れ

「おばさん、アタシ手伝います」って尿瓶を私の手から奪い取り

健のお世話をしながら「健ちゃん、元気になってね」って熱い目をするんだもの。
いったい健のなにを優先的に元気にさせたかったのかしら?

オマケに狂言妊娠だなんて最悪だったわね。とうとうそんなイタイ女を演じるようになったのねぇ。

子供を産んだ事のある私にはお見通しだったから
いづれ片がつくのは時間の問題だったけど、その時の健は可哀相だったわね。


今の健は、昔の健そのままで、寂しそうにしてるけど、

いつまでも私が健に構いすぎると健も自立しないし、
大友クンってちょっとKYな所もあるけど、大友クンが居てくれたから

健は大幅に休んでた大学も無事に通学する事ができて、ほんとに良いお友達で居てくれるわよね。


健がまた、堤さんと付き合うなら、私は、もう何も言わないわ。
健はマザコンな所もあるから、同じ年の子より15歳年上の女性の方が合ってるんでしょう。

健の部屋に度々掃除に入るけど、年頃の男の子にしては研究資料のエロ本少なかったから心配してたのよ。

多分それで仁美ちゃんイヤになっちゃったのね・・・・。

これで母親として、肩の荷が降りた気分だわ。

年上のお姉さまに彼是リードして貰いなさいね。


健が事故に遭ってからこの1年間色々あってハラハラさせられたけど、健のお陰で恋も出来たし
KENで活躍した印税は未だに入ってくるし、ホント孝行息子だわ~~。





のだめブログ




息子より、自分の幸せを選んだのは正解だよ江利子さん

親離れしないとね。