稲荷寿司~と言えば(しつこい?) | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

「砂時計」の椎香ちゃんを思い出す~♪




私は、日頃あまり食べないので自分で作った事が、無かったけど




やってみましたァ~。





のだめブログ

10個あったけど、2個アタクシが頂きました(^^ゞ




このメニューってあまり手間でもないですね~




半分に切って口を開けて油抜きした油揚げを




酒やみりん、砂糖に醤油や出し汁等で煮ればいいんだし




後は、寿司飯を用意すればいいんでしょ(寿司酢売ってるよ)




高校生の椎香ちゃんでも、簡単に作れたワケね。




早速、明日ダンナに持たせよう。




弁当箱だの容器に入れると五月蝿い(嫌い)から




はいはい、ラップしてやるよ~。




この頃、オニギリを持っていきたがるダンナ。




で、以前オカズを作って持たせたら




中身だけ欲しくて、箱は要らないって言うの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




容器が嵩張るし、洗う手間もイヤな上、結局持ち帰ると嵩張る(邪魔!)




だからってさァ~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ




捨てるとか言うんだぜヾ(▼ヘ▼;)むかっ以ての外!





なら、捨てられるような容器(食品トレイとかの活用)では?と聞くと





それも、いやァ~~~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





って駄々こねるんだぜ(-。-;)





なので、ラップに包んで持たせてる





傍から見てる方は、貧しそう・・・・なんだかなァ~と思うんだけど





本人は、「これがいい」o(^▽^)oと超ご機嫌で、通勤してやがる。




そしたら・・・・・




後輩の社員が、マネして来たって(ノ´▽`)ノ




その子は、1人暮らし。飯代節約の為に炊飯してラップに包んで持って来た。




オカズは、ウインナーとゆで卵をラップに包んで来たそうだ。




嵩張らないし食後は、小さく丸めて捨てられるしだってさ。




捨てられる容器って言ったって、毎度購入してまで用意するのも不経済。




ラップの方がまだいいって事か。




ホントは、容器を使いまわす方が経済的なんだけどさ~




扱いが面倒なんだろ?




それでも、外食で腹を満たす事を考えたらこっちの方が安上がりだ。




男子って、体裁とか気にしない人は平気なんだろうね。




その子は、昼飯に夢かけてられないらしい。




かけるのは、アフターファイブのデートだってさァ~о(ж>▽<)y ☆







おっと、映画「砂時計」の動画を視聴しましたが・・・・うん




ダークですね。




ホラーっぽいというか、連ドラを見てきた人や連ドラファンにはちょっとイメージが違うので




やーっぱりドラマバージョンの方が良いわ~。




椎香ちゃんの稲荷寿司だって、なんだか嫌がらせのような渡し方でちょっと・・・・(;´▽`A``

バイクの荷台や、車のボンネットの上に黙って包みを乗せて置くって・・・どうよ?

不審物かと思われるじゃん!(°Д°;≡°Д°;)

しかも、大人大悟の時は小学校教師だから駐車してる場所は

学校付近だよヽ((◎д◎ ))ゝ・・・・・爆弾テロ?とかさ疑われるじゃんかよーーーーヽ(`Д´)ノむかっ




しかも、ドラマみたいに重箱の中身を開かない・・・1度も中身を公開しないから




あれ、ホントに中身が稲荷寿司だかどうだか判ったもんじゃないヾ(。`Д´。)ノ




大悟だって、ぜんぜん食らってないし。




佐野クンみたいに頬張ってくれなくっちゃあ~。




「砂時計」ドラマバージョンに、もろパクリ的な「ラブレター」




いや~~もう、大悟・・・いや海司の村上クン、良く頑張ってるんだけど




胸キュンには及ばず。




陸の行動は、もう藤系そのものだよなぁ~。




椎香・・・・あ、千絵は、このドラマでは稲荷寿司の代わりに海司へ何作って持ってくる気だろうか?




稲荷寿司は、海司のお店で既に売られてるから間に合っててダメだよね(≧▽≦)。