金曜ドラマ・魔王 第2話「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

「死ぬ時はね、

何をやっても必ず死ぬんだ!」



すげぇ!深いコメントに感じたので冒頭に持って来ちゃったよ~ん。
しかも、この台詞を石坂浩二さんが言うから余計に重く聞こえるんだわさ。



確かに、ご指摘道理そうだよね・・・・・。
寿命ってやつ?運命ってやつ?宿命ってやつ?
そりゃ~助かる事が出来るんならさ、まだその人の寿命があるって事さ。
けど、人生どう手を尽くしても無理な事ってあるよね。
自分の命だって、明日完全に保障させる事なんて誰も出来ないよね。
いつ何時不可抗力の事故に巻き込まれる事だって100%ないさとも思えないし。

そんな「魔王」第2話を見ていてそう思いましたわよ。


では、今週のあらすじ公式サイトより行ってみよ。(´0ノ`*)


11年前の忌まわしい記憶―――直人(生田斗真)が領(大野智)の弟・英雄を
刺殺してしまった事件――― 領の壮大な復讐は、まずその記憶を直人に呼び覚ますことから
始まったのだった・・・
その事件の担当弁護士であり、直人の父・栄作(石坂浩二)が経営する会社の顧問でもあった
熊田(森下哲夫)が殺された翌日。熊田の通夜に、芹沢家の面々が出席する中、
加害者・林(きたろう)の弁護人である領も出席していた。領と初めて顔を合わせた栄作は
強い関心を示し、なんと領を顧問弁護士として迎えたいと言い出す。典良(劇団ひとり)や
直人が困惑する中、領の顔には、意味深な冷たい笑みが浮かんでいた―――


熊田殺人事件の捜査本部が縮小される中、地道に「雨野真実」を探していた直人の元に、
またしても宅配便が届く。中には前回とは違う絵柄のタロットと、謎の手紙が同封されていた。
自分に送られてくる意味が分からず、すっきりしない直人だったが、タロットカードが届いて
すぐ熊田が殺された事に気づき、中西(三宅裕二)らと共に、今回も自分の周囲の人間が
狙われるのではと予測する。誰かの恨みをかう人間…、直人が思い当たったのは、
父・栄作―――!!! 早速父の元へ向かい事情を話した直人だったが、まったく相手にもされない。


その頃、直人の親友・葛西は、直人の兄であり、自分が秘書として仕える
社長・典良の妻・麻里(吉瀬美智子)と自室で会っていた。抱き合い、濃密なキスを交わす二人。
しかしその時、葛西の友人で刑務所から出てきたばかりの宗田(忍成修吾)がしばらく泊めてほしいと
訪ねてくる。麻里が典良の妻とは知らない宗田は、葛西に彼女が出来たとからかうが、
麻里の存在を知られてしまい動揺した葛西は、とっさに従姉妹だと嘘をつく…。
その場は事無きを得たように見えたのだが…。


また、同じく直人の中学からの友人で取り立て屋の石本(脇知弘)は、知り合いの保証人に
なってしまった新谷多恵(奥貫薫)という女性から多額の金を取り立てる為に追い込みを掛けていた。
そのあまりの激しさに、多恵は心の平衡を崩していく。そして…まるでそんな弱みを見透かしたように、
「雨野真実」から多恵に宅配便が届いた。その中に入っていたものとは!?
しおり(小林涼子)が住むカフェを訪れた領。両親がいないという共通点もあり、
自然と惹かれあっていく二人。しかし、そこに直人が!なぜそこに領がいるのか、困惑する直人。
またしおりの目は、直人が手にした赤い封筒に釘付けになる。
またタロットカードが…そう察知したしおりは、激しく動揺。
それを見た領は意味深に微笑み、その場を去る。


領が帰った後、しおりは直人が持ってきたタロットカードの残像を見る。そこには、クマの縫いぐるみ、
栄作のホテル、拳銃が!!直人は直感的に栄作が狙われていると判断し、中西に連絡。
その足ですぐさま栄作の元へと向かった。大事なパーティの最中に会社へ引き戻された栄作は
不満を訴えるが、この時ばかりは刑事である直人の命令を聞かざるをえなかった。
その頃、借金を返す当てもなく途方にくれる多恵の元から、突如、娘の空(大野百花)が
いなくなってしまった。激しく焦り、娘を探して走り回る多恵。しかしどこにも見つからない…


そして、借金を返さないために、誘拐されたのだと考えた多恵は、石本に連絡。
何の事か分からない石本は突き放したのだが…娘を奪われた事で平静を保てなくなった多恵が、
事務所へ乗り込んで来た!そこで、空が持っていたくまの縫いぐるみを見てしまった多恵―――
実はこのぬいぐるみは、「雨野真実」から石本へ届けられた物。
しかしパニックになった多恵は、これも以前「雨野真実」から送られてきていた銃を取り出し
石本へと向ける―――!!!石本の元にも宅配便が届いた事を知った直人が薫(上原美佐)と
共に彼の元へ駆けつけると、そこには力尽きる寸前の石本が倒れていた…。
信じられない光景に、絶叫する直人…。


その頃領は、教会でしおりと会っていた。そこに、女の子の泣き声が…
それは、多恵が探し続けた娘・空だった―――しかも、空が持っていたのは、
なんと残像で見たあのくまのぬいぐるみと同じもの!!激しく動揺するしおり。しかし、領は
そんなしおりをよそに、少女に優しく話しかける。「迷子?もう大丈夫だよ」まったくの初対面のごとく、
少女に接する領…では一体、空をここに連れてきたのは誰なのか?空にぬいぐるみを渡したのは、
果たして誰だったのか!?
謎が謎を呼ぶ復讐劇・・・
領の完璧なるシナリオは、まだ始まったばかり―――


小林涼子ちゃん益々綺麗に成って来たわね~~。

磨かれてきたって言うか先が楽しみだわよ。
TBSの秘蔵っ子の一人だよね。
井上真央もそうだけど。
日テレが、志田未来ちゃんを秘蔵っ子にしてるように、各局で誕生させてるわね。


志田未来ちゃんて言えば、「正義の味方」第1話は見たけど、

凄く不快な印象しかなくてリタイヤです。

つうか、なんなんだ?あの子育ての結果は・・・・・。

いくら出来のイイ姉に育ったからって両親ともチヤホヤし過ぎ。

近所でも、自慢が出来る美貌才女で政務省に勤めるキャリア官僚だからって

女王様扱いってどうよ????

親なら子供をちゃんと叱れ!\(*`∧´)/我侭を聞いてやってんじゃねーよむかっ

聞いてやっちゃうから女王様の出来上がりなんだろ?

いつも、自分の思い通りに周りが動くとああいう人格に育つんだね。

可哀相っちゃ可哀相だよね?ある意味・・・・・。

一度、挫折を思い切り体験してみるのも好いんじゃないの?人生勉強だよ。

あんな状態だといつか誰かに

恨みでも買わないかね。

おお!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ何が起きてもおかしくないこのご時世ですからね。

ちょっと危険ですぞ!(^o^;)

妹が姉の犠牲になってる事位とっくに親の目で見抜いてる筈なのに

見て見ぬフリしてる感じに凄くムカつきました。

呑気に「ハートのエースが出てこない」を両親役の佐野史朗とスーちゃんこと田中好子が

歌ってるのは笑えましたけど。

「ハートにエースが出てこな~い♪や~められないこのままじゃ~アア~♪」とね。

それから姉役は、山田優よりも片瀬那奈の方が良かったんじゃないかな。

片瀬那奈なら、コメディバッチリだしこういうウザイ我侭キャラでも許せそう。


しつこく語ってしまうけど、「砂時計」で大ブレイクした佐野和真くんだってさ
「肩ごしの恋人」でヘタな使い方しなきゃ良かったのに~~って今も悔やむわね。
昨年の今頃の事だったわよ。


人気が出たからってやたら露出を増やすパターンは良くあるけど
彼の場合、まだまだお子様で出来てない部分や不慣れが多すぎていたから見ていて可哀想だった。
良い芽が見えてるんだから、急いで大きくさせようとせず、じっくり育てる方法にすりゃ良かったのよ。
佐野くん語ると懇々と出てきちゃいそうだからこの辺りにしておこう。


おっとっと、「魔王」から外れちゃったわね。
佐野くん「魔王」に出てくれないかな・・・・で、涼子ちゃんと共演←妄想しつこい???私。


復讐の鬼となった領の事を、傍で見ているしおりってばさ、サイコメトラーの力で
何か見えないのかしらね?「この男、危険」とか「復讐」とか見えないのかな?


それとも、恋心が芽生えてる時ってそういう力は働かないのか
敢えて、怖くて見ようとしないのか


で、多恵はクマを・・・いや石本を撃ってないんでしょう?
多分、持病の悪化で発作起してしまったのではないかと。
だから、1話から咳の症状が出た時に直人との会話で「ちゃんと病院へ行け」「仕事が忙しくて」
なんつうやり取りがあり、それが伏線になっていたんじゃ?


大切な家族を失ってしまい、その原因を作ったグループを一人一人追い詰めていく
って計画は判るんだけど、復讐の上に幸せって来ないよね。
せっかくしおりという心の百合の花のような彼女と知り合ったのにさ。


その復讐のターゲットにされてるグループメンバーの人生が描かれてる所を見ちゃうと
なんだかどっち応援して感情移入していいのか判らなくなっちゃうさ。
今回の、石本だって借金取立ての仕事から居酒屋の店をやる事に精出して嬉しそうに準備して
プー太郎の宗田とも喧嘩ばかりしてるくせに仕事仲間として迎えようする友人思いな面が出ていて
イイヤツじゃん?
演じてるのか脇くんで「ごくせん」のクマだからね~~。
脇くんの可愛い笑顔にヤラレちゃうな~アタクシ。
悪になりきれない面を持ってる役にピッタリだし。


うう~~この原作が韓国ドラマだっていうのなんか判る感じするわね~~。
それをこっち(日本)で役者が上手く演じてるから益々嵌るわね。


空ちゃんを使って、今回の事件を起したのは復讐劇を計画中の領の仕業に思えたんだけど
ヌイグルミを渡したり連れ出したのって別の人なんだろうね。
下請けに出した相手でも居るんだろうか?


さて~嵐の大野くん。
ドラマ慣れしてる生田くんとも真逆な役柄だけど、見ていてなんかイイ感じなんだよね
先週からさ、ちょっと安心したって言うか、いよいよ来たかリーダーも。
弄られキャラしかイメージは無かったんだけど、弄られ甲斐があるって事はある種注目度高い
って事だから、今回のドラマ主演デビューも遅咲きながら成功かもね。
てか、ジャニさんの蔵出し計画だったの????


AU携帯のCMも他のメンバーがソロで出てくるのは判るけど、大野くんのピン登場って
何か今まで無かったから、これもドラマ主演の為の影響なのね。


7月の他のドラマってなんとなく・・・・ちょっとね~~って感じで視たり視なかったり視ても
わざわざ書かんでもいいって事と、今の生活になってから以前のような「長いぜドラマレビュー」も
ちょっと書きにくくなってきてる中、このドラマは嵌ってるので書こうかなと。