絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ 第4話 「超キス愛」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

ナイト(速水もこみち)と美加(上野なつひ)のキス現場を目撃した梨衣子(相武紗季)。
ナイトには所有者以外にキスをされるとそれまでの記憶が消えてキスした人間を恋人と認識して
再起動する機能があるため、キス以来のナイトは美加にべったりだ。契約解除はできないため、
ナイトにキスをして再起動させるべきだという並切岳(佐々木蔵之介)だが、梨衣子は乗り気でない。


一方、会社に内緒でシュークリームを売った創志(水嶋ヒロ)は、1週間の謹慎処分になる。
ある日、岳はナイトにキスをする気配のない梨衣子を訪ね、ナイトがロボットだとバレると
違約金5000万円が発生することを告げる。慌ててキスを試みる梨衣子だが、ことごとく失敗。
ナイトと美加のデートを尾行する。レストランで美加が席を外したところを見計らいナイトを外に
連れ出した梨衣子。しかし、デートを邪魔されて怒ったナイトから「君には恋をする資格はない」と
言われてしまう。怒り心頭で立ち去った梨衣子は、シュークリームを置いて欲しいとデパートや
コンビニ回りをしたものの全滅だったという創志と遭遇。実際に食べてもらおうとシュークリーム作りを提案する。


同じ頃、クロノスヘブン社では事の成り行きを聞いた白鷺(篠井英介)から、2日の間に梨衣子が
再起動させなければナイトを回収し強制終了をかけることを告げられた。
深夜、閉店後の「リベルテ」を借りて創志と梨衣子がシュークリーム作りを始めるとナイトが現れた。
美加とうまくいく方法を教えて欲しいと言うナイトを梨衣子は冷たくあしらう。
翌日から創志と梨衣子でデパートめぐりを始めた。なかなかいい返事がもらえない中、
翌週開催される東京スイーツ展でキャンセルが出た2日間だけならシュークリームを
置いてもいいとの連絡が入った。大喜びの2人。その頃、ナイトの誠実な態度に
心が揺れ始めていた美加は、翌日レストランで待ち合わせの約束をする。


レストランで美加を待って動かないナイトを連れ出そうとする岳と田中(加治将樹)。
直後、レストランで火災が発生する。周りが逃げまどう中、ナイトだけは約束を守ると頑として動かない。
岳から連絡を受け、創志と食事をしていた梨衣子は慌てて現場に駆けつけナイトにキスをする。
そのまま意識を失った梨衣子を、再起動したナイトが助け出した。意識を取り戻した梨衣子は
創志の元へ戻るが、そこに創志の姿はなかった。
一方、岳は再起動したはずのナイトが梨衣子の名前を覚えていたことに驚いて…。


(公式あらすじより)


★今週の感想★


話の展開はなんとなく読めたけど、梨衣子が中々ダラダラしておって中々ナイトにキスしないのが
歯がゆかったよ~~~!!!!\(*`∧´)/


しかも、あんだけ高額な買物してるんだから、取説とか契約書のチェックを隅々読まないってどうよ?
今回は、ちょっと美加に同情しちゃったな~。
結局、キチンとした愛情を掛けてもらった事がなかったから性悪女が出来上がっちゃったんだろうけど
だから、ナイトのブレスレットもピンクに発色したのね。
そんなアホ女でも、ナイトのような誠意ある男性がゾッコンになってくれたら揺れちゃうよね。
しかも、アホ女はアホ男が付き物らしいけど、幸せになれない事も見抜いて説得するナイト・・・。
あれ?なんか進化してないかい?ナイト。


それに、ナイト、ちゃんと食事が出来るのね?梨衣子に朝飯作ってたときも2人分だったから
あれ、マジ食ってたんだ???電化製品なのに食費もかかるのか!?
あ、でもデート代も、赤い薔薇の花束も美加に作ってきたお弁当も

ナイトの稼いだバイト代で賄ってるのか。
本来なら、梨衣子の為にバイトしてる筈なんだけどね。


デートのあとには、えっちするんだ!ってキッパリ言われちゃった梨衣子(^o^;)
ロボットが言ってるんだけどなんだかちょっと腹立つ感じだよね?
大体ちゃんと出来るのか?
飯も酒もちゃんと体内で分解して製品の備蓄エネルギーとして成り立つみたいだからOKなの?


でも、キスのたびに再起動して他の女性と恋に落とし、いい刺激を与え倦怠期防止機能って
いらねーーーと思うよッ!!!
ただ、理想のプログラムは梨衣子向きというのは変化ないのね。
だから、美加を怒らせたんでしょうね?その内容で口説かれたってね~(^▽^;)

これもなんだかな~。
事情を知らない美加や周りは、ナイトを否定してた梨衣子をただの優柔不断女とも映ると思うけど。


「アンタに幾ら使ったと

思ってるのよ!」なる発言も、ある意味そのままなんだけど
貢いで居たんだ~って誤解もされるって(;^_^A


レストランの出火で動かないナイト、20分以上高熱にさらされるとコンピューター機能に障害が起き
スクラップにされてしまうのが、岳には惜しいのかも。研究材料として梨衣子との絡みも興味津々だし

ナイトを動かす為に、野次馬どものに向かって
「中に男性が一人取り残されています

誰か彼とキスしてくれる女性の方

いらっしゃいませんか?」って・・・。о(ж>▽<)y ☆
いねーよッ!みんな引いてるじゃねーか!( ̄_ ̄ i)
完全、危ない人だと思われてるぜ。>並切岳

通報さえて捕まらなかっただけよかったよ。

それにキスしたらしたで、その彼女・・・ストーキングされるぜ、ああ迷惑だ(-。-;)


まあ、最期まで引っ張って梨衣子がキスできたんだけど。
再起動して初期化された筈なのにナイトには梨衣子の事を憶えていた。


いや、今週ナイトが1~3話までよりも進化してるように思えた。
育成ゲームも時間掛けて使ってると進化するからソレか???


さて、創志も可哀相だったわね~待たされ坊主になっちゃって。
それから美加も、折角本当の愛を見つけたのに・・・。あの性悪女だったけど同情しちゃったよ。
でも、次週はナイトから相手にされなくなってしまったせいで元の性悪女に戻っちゃうみたいだけど
ナイトも悪いんダヨね。それを言ったら梨衣子も、並切岳もだね。


梨衣子の好みもちゃんと憶えていて、わざわざ梨衣子に「ナイト君を本気で好きなってもいい?」

って電話してくる辺り一応は友人なりの対応は出来てるから

そんな悪い面ばかりじゃないと見えるけど>美加

それとも、マジでナイトに恋したから素直な面が出てきたのか?


もこちゃんロボット、益々演技に磨きがかかって好演ですね。

今週は、相武紗季ちゃんにマヨネーズならぬカラシのチューブを吸わせてましたね((>д<))

その練りカラシくん相手に一人芝居も笑えました。

カラシと会話するとは

思いもつかなかったぜ!(^∇^)

その上、大きくコケたり、転んで服に客の飲み残したワインかかって汚したり落ちたアイスでも汚したり

ジャンプしてバク転(あれはスタントさんだけど)とか頑張ってました。



それと、初期化して過去の記憶がなくなってる筈なのに、ふじ子(真矢みき)の店・「リベルテ」

の所在地と梨衣子がそこに居る事よく判ったね。(ノ´▽`)ノ

ナイトの心は、美加に行っても帰る所は梨衣子のアパートか!?

美加に作った弁当も梨衣子のアパートで調理したのね?

その為、冷蔵庫は空だったけど、ナイトが自分の収入で買ったものだよね。


ふじ子さんも、店のキッチンをタダで貸してあげて水道・光熱費も掛かるだろうにお人好しだね。



今週もやってましたカメラ目線での台詞。今回は、一言では済まぬ。


「(カメラ目線で)説明しよう!恋人型ロボット01は、所有者以外の第三者にキスをされると
それまでの記憶が全て消えてしまい、キスした人間を恋人として認識し、再起動されるのである。」
最期までカメラを見続けてる所を他のカメラが押さえてた映し方で可笑しい!о(ж>▽<)y ☆


隣で聞いてた梨衣子もカメラ目線(爆)





岳の解説の言い回しが・・・「医龍」の時の藤吉先生みたいだ。


「なぁ~にが恋人ロボットよ。ただのエロロボットじゃない!ま、あいつが何をしようが、別にいいですけど!」
と、カエルのクッション叩きながら悔しがってる梨衣子が可愛い~。


誰だって自分にあんなにゾッコンで懐いていた相手が急に冷たくなり

他所へ行って同じ事してたら不満になるよね?( ̄▽+ ̄*)