ラスト・フレンズ 第3話 「命を削る想い」 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

怖いっすね~宗佑(錦戸亮)。


美知留(長澤まさみ)は、モトクロスの大会で転倒し、
病院に搬送された瑠可(上野樹里)に付き添っていたのだが
そこにやってきた宗佑は、美知留を廊下に連れ出して
帰る時間が遅いって事でまたもや責めるんだよね~。

普通、会話する時椅子なんか持ち上げるか?

校内暴力の悪ガキじゃあるまいし(-。-;)アホか。


トイレにに立った瑠可は、その現場を見てしまい、とっさに美知留を庇った。
「私の美知留に触らないで!」


後から、心配して出て来たタケル(瑛太)も、その光景を目にして止めに入ったんだけど
宗佑は「ただふざけていただけの誤解」とのたまいやがった。
そのうえ、目で合図して美知留にも同調させちゃって・・・。
コントロールされちゃってるさ・・・美知留。


この事を瑠可はシェアハウス仲間のエリ(水川あさみ)や
友彦(山崎樹範)に病院での出来事を報告した。


友彦ったら、自分の奥さんが怖くてシェアハウスに逃げてきた身の上だから
そんなに服従させてる宗佑を羨ましがっていたけど、冗談じゃないぜ、ヘエベー!


いや、イケメンジャニーくんを羨んでいたな・・・・。


そして、瑠可は美知留をランチに誘って、宗佑はDV男なんだろ?と心配するのだが
一緒に暮らしてれば、喧嘩位するしと取り合わない。

美知留の父親も酒癖悪く母親に暴力振るっていたりしていたのか。
母親からもあまり愛情を掛けてもらってないから宗佑から強く想われる事を愛されてると感じると
美知留に言われちゃ、瑠可も何もいえないよね。


でもさ~明らかに、美知留の人生邪魔しちゃってるよ、宗佑。
美知留の仕事って客商売で、技術作業してるんだからオーダーメニューによっては、時間も異なるさ

宗佑の公務員のように定時なんかじゃ終われないぞ。

ちったぁ理解してやれや!むかっ
帰りが遅れたからって、今度は「反省しろよ」って締め出しかよ!サルじゃないんだから、何を反省させんだ?

宗佑の“お許し”が出るまでじっとドアの前で座ってる美知留。切ないな~~。
やっと開けてくれた宗佑の腕に火傷の痕が3つあり・・・・。
「今日、君を待ってる間、3本煙草を吸った」とな。

勝手に待ってて、勝手に吸ってて、勝手に頼みもしない(普通しない)根性焼き作ってんじゃねえ!

迷惑な、あて付けだよね!むかっ


瑠可には、もう会うな、男性客の髪は切るな・・・・って約束までさせてさ
うざーーーーいんだよッ!\(*`∧´)/

いちいち「約束」させないと、彼女に対して自信がないのかよッ。

で、その「約束」を守らないと暴力だもんね・・・・。たまったもんじゃねーよ。(-_-メ


しかし、仕事を認められるようになった美知留は、男性客から指名を貰ったりして
引き受けちゃうんだよね~。


その夜、美知留と宗佑は、夕食をともにする。そこで宗佑から仕事のことを尋ねられた美知留は、
嘘をつき通すことができず、仕事なのだから断れない、と涙ながらに訴えたのだが
宗佑は、自分と客のどちらが大事なのかってのたまいだしたぜ!


おいおい・・・・女々しいヤツ。コイツなんでこんななんだ?
美知留は、宗佑に決ってんじゃんって宗佑に抱きついたのにさ
それを突き飛ばしてんだよッ!!!最低!


夜中にこっそり、瑠可やタケルたちとドライブを楽しむ美知留。
心やすらぐひと時だったろうね?そのままそこに居つけ!もう帰んなくていいよ。

いづれそうなるって。

美知留ってば、宗佑のせいで仕事を定時に上がりたいと申し出るも却下され(当然だよね)
もう、カットをさせて貰えず、雑用係りに格下げになった。
やりきれないぞ~~~!!


家に戻っても、うまく寝付かれず、ホットミルクを片手に一人で卒業アルバムを見ていた美知留は、
瑠可の写真がマジックで黒く塗りつぶされてるのを見つけてしまった。
其の時、起きてきた宗佑。


さすがに美知留は、宗佑に怒ったのだが
宗佑は「こいつは、君に近づいちゃいけない女なんだ」だの「男みたいな目で・・男の目で君を見てるんだ!」
と言う台詞は、ある意味正しいんだけどね。それが感じ取れる程、美知留を独占したいのも判るんだがね。


暴力はいかんだろ、拘束もいかんだろ。
大事な友人の事を悪く言われた事、今まで、宗佑のために色々犠牲にして来た事
積もり積もって、美知留はついにキレた。


「私は、宗佑の奴隷じゃないんだよッ!!!」

ウマイ!良く言った。o(^▽^)o


しかーーーーーーーーーーし!

そのあと、美知留の

「私の瑠可の事を悪く言わないで!」

の言葉に宗佑がぶち切れましたぜ。

瑠可の言った「私の美知留」に、美知留の言った「私の瑠可」。
ビンゴで逆上しちゃったのね。


駆け込み寺のように、瑠可たちのシェアハウスに転がり込んできた美知留。
「助けて・・・・助けて・・・」瑠可の胸で号泣する。
ラストの長澤まさみちゃんの泣き声で胸詰まっちゃったよ~~。


今回はちゃ~~~~~~~んと怪我&傷メイクがしっかり施されてましたぜ。


あんなに腫れるまで暴力ふるうたぁ~

地獄へ逝ってよし!>宗佑
勝手に根性焼きを

全身にでも付けて喜んでなさい。


さて、電話でタケルが母親を凄く嫌ってるようだったけど
過去に何があったのかな?
多分、虐待受けてたんじゃないかな。

宗佑のDVに件でタケルが言ってた

「やる方は軽い意識でも、やられた方は・・一生傷が残るんだ
愛情の仮面をかぶった暴力って、一番たちが悪いから」
って・・・きっとそうね。


ようやく、美知留は、宗佑から逃げる事をしたね
もっと早く、逃げればよかったのにさ~~。1話の暴力って軽い方だったのね。
傷ないから・・・・(まだ言うか!)


今週も、思う・・・・山崎樹範は、何の役割での投入なんでしょうか?

あの面々グループに合わないような気がするんですけど・・・・。( ̄Д ̄;;

どうせなら、坂本真を投入して欲しかった。結構な芝居するし。

のだめ出演者繋がりでさ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ただ、山崎樹範を嫌いって事ではありません。

過去にも「天体観測」で友人グループの男性陣がオダギリジョーとか伊藤君、坂口君という

イケメンパラダイスの中に彼が投入されており

ドラマ試聴の度に、う~~~んってな気分で見てたもので。

役割は、当然モテない役どころでちょっとイタかった。


見てくれは、イマイチでも「ここだ!」「いいぞ!」というカッコイイ描かれ部分作って欲しかったぜ。