「薔薇のない花屋」第7話 | のだめと申します!

のだめと申します!

日頃ノドまで出掛かってるが中々言えない事、
今まで語れずにいた「ノドまでタメてた話を申告」などを掲載していく
自由ブログです。

冒頭で、どっかの男(小市慢太郎)が英治の店に花を買いに来た。


「すいません、うちでは薔薇の花は扱ってないんですよね。」と応える英治(香取慎吾)。


薔薇のない花屋?なんですか、そりゃ?」驚くその男。
いえ、ドラマのタイトルだから・・・・そのドラマにアンタも出てるんだろ?・・・とは言えない英治


その後も、その男は、英治に
聞いた所によるともうじきこの店は閉めらるとか、その後の生活設計は大丈夫なのか?
等、赤の他人がイキナリ失礼極まりない御託を並べ始めた。


菱田桂子(池内淳子)が飛んできて注意した。
男は、名刺を差し出した。
弁護士をしてる林久則と言う男だった。
おお!安西(三浦友和)に依頼されて雫ちゃん(八木優希)の親権について勧めてるアヤツか。


林は、英治の事を定職も金も無い立場で雫ちゃんを養育するなど不能とも並べた。


怒った菱田さんは塩撒いて追い出したが、運悪くやってきた四条(寺島進)にかかって
「菱田さん・・・・目が見えないよ・・・」ってまた目ネタ落ちにするの!?


いや、気持ち判るけど、日常あんまり塩を人に向かって撒かない方がいいよ。
やるなら土俵で景気よく撒いてくれ。


その頃、雫ちゃんは授業参観で見学に来た美桜(竹内結子)にいい所を見せようと
張り切って手を上げてスラスラと問題を解き、次の問題も解こうと手を挙げるのだった。


もうすっかりママ気分で居る2人。


英治は、悩んでいた。
親権裁判などを起すと自分の身辺を彼是探られる事を嫌がった。

なんで??何かヤッバ~イ過去・・・・あるんだね?


雫ちゃんは、今日もジージこと安西宅に来ていた。
安西も、すっかり孫には甘甘のデレデレ。
沢山のケーキを出してオレンジジュースまで持ってきてあげてる大サービスぶり。

全国のジージ殿、皆孫にはデレレのレ~(///∇//)


そこで、雫ちゃんからのおねだりされちゃ~うんうん何でもいう事聞いちゃうっアオっアオ~ン!

例の英治が花屋を畳んでしまう事になるから金の都合をして欲しいという願い。

勿論ジージは、メロメロ顔で可愛い孫のおねだりを承知するのだった。

そして、後日英治を自宅に呼び、雫と引き換えに自分は去れと命じた。
娘を死に追いやったのは貴様なのか?と聞かれた英治は

すご~~~~~~~~~~~~く間があった後に「はい」と答える。


このすご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く長い間に何を思ったんでしょう?


過去に何があったんでしょうね?


菱田さんは、雫ちゃんの担任・小野優貴(釈由美子)の所へ美桜の一連を言いつけに出向いた。
心配した、優貴が美桜を訪ねた。


・・・・・!?あのーーーーーー!!!今まで住んでいた美桜のアパートに!?
先週、アー●引越しセンターへ~~の業者さんが忙しく立ち働いて光景って
何だったんでしょうか?
引っ越したんじゃないのーーー!?((゚m゚;)


そんなイトも簡単に戻ってこれるんでしょうか?
だって、引越し屋さんまで動員してるなら部屋を解約してる筈だから
気まぐれに再度その部屋には戻れんぞーーーー!!Σ\( ̄ー ̄;)

あれって、ウィークリーマンションだったの!?いや普通のアパートにしか見えない。

で、その部屋へ直哉(松田翔太)が金の工面に困り果て居直り強盗に入り
無理やり英治の金を奪って逃走。

焦って出てきたから、躓き転倒。その時、到着した優貴と鉢合わせ・・・・だがそんな事に構ってられん
再び逃走する直哉。


院長に金預けたって直哉に言ってたのも嘘だったのね!?

引越しも嘘だったのね?

・・・・・だったら余計な演出&台詞は要らないんですけどヽ(`Д´)ノ


いや、この女・美桜は盲人のふり、目の手術をしたふり、引っ越したふり

という嘘つきまくり女ですから。

直哉も、美桜の言ってる事は嘘と気付いていたんですね。


カフェで美桜から事情を聞いた優貴。
責めるどころか、
「苦しかったでしょう?あなたもきっと、とても。
私だったら間違いなく、途中でギブしちゃうな」と同情し、今は直哉を見つけて金を取り返さなくては
に展開し、もはや、詐欺まがい行為の件よりも英治はと~~っくに美桜は嘘付いてた事知ってたぜ
という話に流れて行った。


おお!あのクソクサイ芝居がバレバレだったんですね~その嘘に付き合ってくれてたんですね~
と帰り道、美桜はその場で泣き崩れると雨が降ってきた。

そこへ、傘を差した少女が走ってきた。
傘からオカッパ頭が見え隠れして

ああ、雫ちゃん・・・・・美桜に傘を。


・・・じゃ、なかったねーーー!!(ノ´▽`)ノ

通り過ぎてったよ~~。紛らわしいじゃねーか(-_-メ

と思ったら次々と同じようなお子様が、続々と通って行った

ああ、下校児童等だったんだね。


・・・・・で、
なんで、みんな走ってるの???ヽ((◎д◎ ))ゝ


しかも、座り込んで泣く美桜をぜ~んぜん無視してスルーして誰一人気にしやしないのね。



あ!そいや、小野先生!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

美桜とカフェでベラベラやってたけど、

学校は、どうした?授業は!

児童下校時間の前にベラベラしてたのかい?

まさか、スルーしてきちゃったとか!?(ノ´▽`)ノ

また、ここに本業放り出して私用優先にする教師が居たぜ!>「砂時計」にょろ賢知事

先週の、怪しい人物(雫のジージだったけど、そんときゃ小野先生知らないから)

が雫ちゃんを乗車させてる現場を目撃してんのに

スルーしてるしさ~。


問題教師だよ!(-_-メ

ニットカーディガンを清楚に着こなし綺麗で豊かなバストラインを際立たせ

「おお!」なるスタイルをご披露するだけの女かい?>それでもいいよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


雫ちゃんは英治から安西の所いくように言われた。
なぜか菱田さんも一緒に・・・・都合のいい話ね。雫ちゃん達だけなら判るけど
菱田さんは関係ないんじゃない?


当然、雫ちゃんは英治が行かないなら自分も行かないと言い出した。
それでも、英治は雫が邪魔になったとのたまい行くように勧めると

「もっとイイコになるから」と懇願し泣いてすがり付いてきた。(ノ◇≦。)もう駄目だよ~コレ・・・

だがそれを英治は叩いて振り払う。

「うんざりなんだよ!むかっ


えーーーーーー!!!
あんな可愛い雫ちゃんから、あんなに慕われたら毎日がメロメロライフになる筈なのに~~。

叩くなんてーーー!!!\(*`∧´)/


でも、あれは、実際には頬をちょっと強く押して、あとは周囲の台詞や擬音を入れたんでしょうね。
マジに吹っ飛ぶ位に叩いたら怪我するって。



ショックを受けた大泣き(当然!)の雫ちゃんは、迷わず美桜のアパートへ行った。
雫ちゃんを寝かせながら、自分もウトウトしていると
点けっぱなしにしてた雫・母(本仮屋ユイカ)のビデオレターが砂嵐状態で再生し続け
終りの方でまだ録画されていた部分が再生された。


そこには、ずっと雫・母を撮り続けていたカメラマンが映っていた。
英治だった。


って事は、雫の父って英治じゃないって事????
その父親を英治が殺めてしまったのでしょうか?


マゾ・・・いやナゾだな。


でも、英治が父親じゃないのかと判っただけで、なんであんなにも驚愕するんでしょうか?
驚き過ぎじゃないの?


安西さんよ、アンタは思い違いをしてまっせ!アンタが憎んでる相手はん、英治やない

金は返してやらな、アカンよ・・・・とキッチリ説得すればええやないの?>美桜


ほんと、画面から貞子でも出てきたんじゃないか?と思ったぜ!(`∀´)


でも、映っていた英治・・・・ちょっとイケメンやアイドル系の愛らしさがじぇんじぇんなくて

イケてなかったから・・・・?

カメラ映りが悪くて

ひ~~~~~~~!!!!って驚いてたのかい?>美桜( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

うん、あの親鳥がヒナの為に作った巣のようなヘアスタイル・・・・

あの中に実はヒナが居たんだろうか?

それを見つけた美桜が、ひ~~~~~~!!!となったんだろうか!?



美桜の部屋に泊まる連絡が入ったから安心したのか菱田さん

「奥さんの実家に、雫ちゃんをって話。もし、本当にそういうことになったら、
あなたの言うように、私、雫ちゃんに付いて行っても良いわ」

と英治に言ってたが、この先ボンビーメン英治についていくより
院長の家で暮らす方が遥かに贅沢な生活が出来ますワイ。

菱田の得策?(´0ノ`*)おほほ


美桜・父(尾藤イサオ)のオペって安西が今の腕じゃ無理じゃないの?

アル中になってるでしょう?娘が出て行ってから酒びたりになってしまったようだけど。

そんな状態で、雫ちゃん養育出来んの?



美桜さんのバッグ、盲人生活から解放されたら途端に小さくなりましたな~。


私も、可愛い雫ちゃんに「痛いの痛いのとんでけ~」して貰いたい!


今回は、通常よりちょっと短めにして見ました。でも長いか?(^^ゞ