パスカルのマカロン | OC Now

OC Now

「KanaのOC日記」の日記サイト。南カリフォルニアのOrange County生活での雑感をつづっています。

先日、日本への帰国数日前の友人と会ったとき、待ち合わせの場所を久しぶりにパスカル のデリにしてみました。
パスカルは大好きなのに、South Coast Plaza店のカフェはなくなるし、ほんと残念だったわ。
本店のほうも相変わらずの人気でランチタイムにいくととてもとても込んでいて駐車場もまったく見つからず。
なので時間をずらしていくことをお薦めします。
さて久しぶりのパスカル・デリ・カフェ。
おめあてはもちろんケーキでございます。
フレンチ系カフェで食べるならケーキはタルトかチョコと決めている私。
フランスのチョコ系スウィーツはおいしくて、はずれませんから!
でウインドウ越しにチョコタルトをオーダーした私の目にとまったのがマカロン! しかもカフェ・ブランよりぜんぜん安いし(65セントか75セント)。
「これは試してみるしかない」と、自分の胃袋の状態と相談してとりあえずピスタチオとチョコを注文。さっそく食べました。
やっぱりピスタチオはいまいち。
ちょっとミントがきいているのがアメリカ人向けだよなー。
チョコはやっぱりおいしかった。でも味が大味な気がしたんだけど・・・まあ、この値段でこの味ならいいか、というかんじかな?
「おいしいからぜひぜひ食べてー」というものではないです。
それならばケーキのほうがお薦めです。
友達と最後だというのにデジカメ忘れた私は間抜け。
なので、マカロンとチョコタルトの写真も撮れずじまい。残念!

Pascal Epicerie
1000 N. Bristol, Newport Beach, CA. 92660