自分の心の健康を守ることは「人でなし」の行為じゃないPowered by はなやん | ハルKARA量産型お尻AKBテポドン夢日記

自分の心の健康を守ることは「人でなし」の行為じゃないPowered by はなやん

【この記事は震災ブログのコピペです。読み飛ばすのは自由やで★】

ブログネタ:衣食住、1番こだわっているのは?

 うわ。。もうこんな時間やん。。
時間の立つのは早いです。
ニュースや人の記事見てたら何だか病んできました。

 私はこういった経験がないけど、家がなくなることの悲しみが少しだけ。。
ううぇ。。やっぱ病むです。胸苦し。

 ネットや携帯チェーンメールの情報戦でわたすは混乱しております。
こういう緊急時は冷静な判断なんかできへんで。
ハルも右にぶんぶん左にぶんぶん影響されまくっております。
すぐ信じてまうで(゚A゚;)ゴクリ。。
こんな時に、アムウェイや胡散臭いパワーストーンを売りつけられたらイチコロかもしれません。
これも誰かに影響されまくっております。他論です。完全インスパイヤ!

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

自分の心の健康を守ることは「人でなし」の行為じゃない


悲惨な映像や情報を、目から、耳から自分の中に取り入れることで

僕らは強いショックを受けます。

でも

「被災地の人はもっともっと辛いんだ。自分はこの事実を受け入れなければ」

と、頑張ってしまいます。全部、取り込もうとします。少なくとも、俺はそうです。

だけど、そうやって、自分の心を追い詰めることに何の意味があるでしょうか。

自分の心にショックをかけ続けることに、何の意味があるでしょうか。

それが「正義」でしょうか。「思いやりのある人」になるのでしょうか。


心に強いショックをかけて、陰鬱な気持ちになると

国民ひとりひとりのネガティブなパワーが、見えない形で結集して

日本全体をネガティブなオーラが覆ってしまいます。


そんなことしたって、被災地にはプラスになりません。

まずは、自分たちの心の健康を保ってこそ

被災地にプラスになることができる、そう思います。

だから、テレビに齧り付かないで。

ネットに齧り付かないで。

ツイッターだって万能じゃない。見過ぎちゃいけない。

情報を摂取しすぎないで。

目を背けることは、決して「人でなし」の行為ではありません。

俺もみなさんも、心の底では本当に本当に心配しているのだから。

自分の心の健康を保ってこそ、冷静に、自分の出来ることが見えると思います。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★


関西人(私も)のブログの「今日の晩ご飯」「すき家で大盛りくってきました」「スノボー!イエー!」
や、自分の記事などの呑気すぎる記事にブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!ってなってたんやけど、
全然構わんではないか。明るい、ポジティブな記事見てたほうが健康上よろしゅうございます。
現実逃避のためのアメブロがリアルになりすぎました。(/TДT)/アー
私は普段見ないシリアスな情報を見まくった影響で精神が崩壊しそうです。
ハルの結論。

被災してない私たちが出来ることは、

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記-ピグ震災募金風船
節電
節水NEW
募金





これぐらいなら全然できるでい(*´∀`*)/
あと誰かが、悲しい思いをしているのなら励ましてあげてください。


携帯からもピグ募金出来るでー!
【アメーバピグ】「東北地方太平洋沖地震」に対する募金募集のお知らせ

ピグの10円の服、買ったらそのまんま募金になったうらしいぜ。

着用イメージ。
はなやんの暴走ブログ-未設定
東北地方太平洋冲地震のピグTを雀の涙程度しかない所持アメGからだけど購入させていただきました。
私の所も初めの震度5強の地震から余震など多少地震の影響を受けてるけど、今のところライフラインが無事なので恵まれてます。
このTシャツがアメーバ内の最高ファッションアイテムになりそうです。

アメーバPowered by はなやん

時事系、ハルには精神衛生上あんまりよろしくないので、誰が読んでも何の役にも立たないブログに戻します。( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラキラリーンキラキラ

元気だしていきましょラブラブ

ハルの量産型テポドン夢日記 にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ ペタしてね
カエル人気なし保育士ランキング ヒヨコカオス教育者村