ファーファさんのブログより | ハルKARA量産型お尻AKBテポドン夢日記

ファーファさんのブログより

【この記事は震災ブログのコピペです。読み飛ばさないで読んでね♥】

ブログネタ:好きなアイスクリームフレーバー

チョコチップクッキーやで。

ファーファさん のブログよりフルコピペです。

資金と支援物資について


ピグで募金ができるようになってます。


地震広場の自販機で売ってます。
10円と100円です。

Smooch☆初心者でもブログカスタム挑戦!ピグ・闘病日記





私は課金してないので100円は無理でしたが
10円はあったので寄付しました。

Smooch☆初心者でもブログカスタム挑戦!ピグ・闘病日記



被災地で大変辛い思いをされている方へ
思いが届きますように。


たくさんの方が赤い風船を飛ばしてました。

Smooch☆初心者でもブログカスタム挑戦!ピグ・闘病日記



【日赤HP】より・・・「現在、物品の受け入れは行っておりません。」
体制が出来れば発表があるものと思われます。
(拡散希望)



追記3/12 18:02

 

自衛隊 が県庁を送付先にするなどして、集めてるなど情報がありますが、

 

日本郵便

 

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2011/0312_01.html

 

このようにゆうパック も止まっているため送ることはむずかしいでしょう。

 

今は救助優先です。避難所 の人に支援を送るより目の前の命です。

 

問い合わせなどで混乱を起こさないためにも支援物資はまだ待ちましょう。



災害 が起きると全国から様々な支援物資が送られてきますが、物資が原因の新たな災害 が引き起こされる危険性があることはあまり知られていません。

 

中越地震 では物資が無節操に届き過ぎることで、被災者 が毎日徹夜で仕分け作業を行わなければならなくなったり、日が経って腐ってしまった生ものを報道陣に隠れて処分しなければなりませんでした。

 

せっかくの支援物資が災害 を起こさないために読んで欲しいです。

 

*まだ、詳しい情報が出ていないのでこれから更新していく予定です。

 

過去の地震 の場合の情報ですので、今回の地震 には当てはまらない点もある可能性があります。






福島第一原発で爆発事故がありましたが

Smooch☆初心者でもブログカスタム挑戦!ピグ・闘病日記




第二原発でも死者がでてます。・°・(ノД`)・°・
避難地域は半径10Km→20Kmに広がってます




これから また夜を迎えます。
2日目の夜。


寒い寒い東北地方で大変な思いをされている方
連絡がつかないお友達
みんな無事でありますように。




願っております。