【複数担任】の恐ろしさと、芯のない人。 | ハルKARA量産型お尻AKBテポドン夢日記

【複数担任】の恐ろしさと、芯のない人。

きつねうどん、たぬきうどん、どっちが好き? ブログネタ:きつねうどん、たぬきうどん、どっちが好き? 参加中

私はたぬきうどん 派!

こんばんわラブラブ今日も真面目に労働しました。ハルーです音譜

正月は、実家でカップラーメンのうどんを食べたよ~合格
家族でうどんを食べると、
たぬき派とキツネ派に別れるから、
ばぁさまがちょっと大変あせる

ちなみにハルーは、たぬき派割り箸
欲を言えばきつねとたぬきのダブルがいいんだけどねあせる
美味しいニコニコ脂っこいのが好きです。


【複数担任の恐ろしさと芯のない人】

 あ。保育園の話です。なんかの法的なお約束で、〇〇歳児何人に対して保育士を一人。みたいなやつがあるんですよね。例えばうちの園やったら、0歳児3人に対して、保育士一人いないといけません。

あった。子供の人数 対 保育士だいたいの一覧。
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
認可の場合ですと、
0歳児は子3人につき保育士1人
1歳以上2歳までは子6人につき保育士1人
3歳児~4歳児までは子20人につき保育士1人
4歳以上は子30人につき保育士1人です。
これを守れてない場合は無認可となります。
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 やからだいたいの園の2歳児以下は複数担任じゃないんかな?
うちの園もそうです。

 一つのクラスに担任(大人)がもじゃもじゃいたるのはきっついよね。
気が合う人ならいいけど、そんなことめったにないような気がするぜ。
私の見た感じやけどね。
ちなみに私はフリー(奴隷)なのでそこら辺の被害だけは免れてるかな?

NEW芯のない人

 この人のこと初めて書くかな?
私もたいがい芯がないんですが、さらに芯のない人がいます。
臨時のおばちゃん推定年齢45歳です。
見た目はいい人そうなんだけどね。
一言一言の言葉の中身が空っぽなんだよね。
何も考えてないというか。

自分の考えがなくて人にあわせまくるんだよね。
こっちで、ですよねー。あっちで、ですよねー。
人に合わせ過ぎて矛盾がでまくってます。
なんかあったら「どうしましょ?」「○○先生に聞いて」
自分の考えを出さない。もしくはほんまにないのかな?
しかも悪気がない。性格なんかな?
しばらくつきあってるとそういうのがわかっちゃうのでみんなそういう人と認識しております。

 そんな人やから誰もあんまりつっこまないし、
そういう人と思ってハルも気をつけて接してるんですが、
一人本気でぶつかる熱い人がいました。

漁師の娘先生(40歳独身)メラメラ

今は臨時やけどバリバリ仕事できるし、勉強もするし、怖い男前な先生だ。
私もよくいじめられますけど一目、二目ぐらいおいてます。

芯のない人が年上だろうがガンガン怒っていきます。
嫌いって感情とセットな感じもするのでかなり聞いててキツイです。
でもほんま間違ったことは言ってないです。
いろいろ一からなんどもなんども教えています。
保育ってただ子どもと遊んでるんじゃなくて
ねらいを決めて、次に繋げないといけないんだよね。
しかもこどもは個人差あるから一人ひとり考えなくちゃならない。
ほんま難しい仕事なんよ。私も出来てないけど。

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記 ※画像はてんちむスノボーです。かわゆー全く関係ありません。

芯のない人、働いてる年数的には完全にベテランのはずなんやけどね。
勉強はしなかったとしても。。
今まで、怒ったり、教えてくれる人がいなかったんかと思うと可哀想だよね。
もしくはいたけど、やっぱり性格なのか。。。(´ε`;)ウーン…

いや。。最近はさすがに緊張感をもって頑張ってるように思います。
もう言われてるの見るのキツイので頑張って欲しいです。
殺伐とした保育室はきついぜ。

うわぁ。。ついつい書いてしまった。。
こんなん見られたら絶対やべいぜ。
今日はこれまでや。
ハルはどさんこやでラブラブ
複数担任と、クラス一人持ちどっちが好き?