DQN親の対応。 | ハルKARA量産型お尻AKBテポドン夢日記

DQN親の対応。

尖閣ビデオ 投稿した人は罰せられるべき?
ブログネタ:尖閣ビデオ 投稿した人は罰せられるべき?



ダイナマ━━━━イ!!

 尖閣ビデオ大半の人は見たかったー祭だー!やったと思うんやけどやっぱ違反は違反。罰せられたほうがいいかな。見せしめ的にも。とかいう私も実名とかは伏せてるけど園の秘密の問題点。上司の悪事を書き倒してます。公務員の秘守義務をやぶりまくってます。尖閣と比べたら小さいだけですけど違反ですね。まだ死にたくなーい。( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン



 但馬保育研究会に行ってまいりました。

テーマは「今、求められている保育・教育の向上をめざして」でございます。

講師は大阪総合保育大学の偉い人です。



 忘れてしまわないように、復習と綴り書きをしておきます。



※これから書く事は、私の主観、偏見、

 思い込み、勘違い、聞き間違い等々、

 色んなものが混じっていますので

 ご注意ください。( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン

 ちなみに私はアホです。




 うわぁ一気に書きたおそうと思ったんやけどDQNネーム検定テストに夢中になってしまい。

だいぶ忘れてきたぞー(/TДT)/アー



DQN親の対応



 DQN親は年々量産されております。そのことも講師は言っておられました。

ちなみに教育用語ではDQN親の事をしんどい親と申すようです。

そのしんどい親のお子様は、しんどい子どもと呼ぶようです。

びっくりするほど無知な親が多いらしいです。



育児相談でのエピソード。実際あった話らしいです。




乳児偏



・赤ちゃんのしっこが黄色いんです。青いのがでないんです。

 オムツのCMで赤ちゃんのしっこが青いのをテレビで見て、

 赤ちゃんのしっこは青いと思い込んでたようです。



・赤ちゃんのお腹が出ているのがメタボだと思いダイエットさせていた。

 父親もメタボなので遺伝したと思い込み、ミルクを与えなかったようです。

 めっちゃ危険。子どもSOSです。



・赤ちゃんは服を来て生まれてくると思っていた。

 服を買わなかった。すぐ大きくなって服代にお金がかかる。

 これはさすがに嘘っぽい。ないやろー。

 他にもいろいろあったけど忘れました。

 講師の作り話やと信じたい。(/TДT)/



番外:幼児遠足編



・お弁当にコンビニ弁当を持ってこさせる。

 ( ゚д゚)ポカーン

・弁当を食べる時の敷物を持って来いと言ったら、てんぶらシートを持ってきた。

 敷物がわからず店の人に「弁当で使う敷物をください」と言ったら

 天ぷらシートをもってきてそのままお買い上げ。

 親は天ぷらシートでなんかすると思ったみたいです。

 先生がピクニックシートとか言えばよかったんですけどね、

 うーん。これはちょっと痛いけど事故かな。



 かなりバカな親ですが、相談するだけ素晴らしいと思います。

育児に関心があるといいいますか。バカなだけです。

問題なのは問題なんですが、

今はこんなことはよくあることと思ってないと

いけないみたいです。

こういう人にはガンガン助言していきましょう。






 DQN親の最悪パターンは育児放棄、虐待をする親です。



ハルの量産型テポドン夢日記
しんどい親の一例。



 こういうの私は気付かないんですが、ほんま多いようですね。

しんどい親には病気、経済的な事、周りに理解者、指導者がいない事。

今まで育ってきた環境。それによって出来上がった人格。

いろんな背景があって起きてしまうそうです。

DQN親をかばいたくないんですが、

こういう人間達を作ってしまった大人。日本のあり方が悪いそうです。

保育指針の改定でこういうしんどい親を

支援するのも保育者の仕事になったみたいです。

めっちゃむずいわ。



あ。しんどい親の対応でした。



 保育者はDQNなしんどい親にガミガミ言いたくて仕方ありませんが、

ここはじっと我慢して、簡単なことを一つだけ言います。一つだけです。

しんどい親はただでさえ育児に興味がなく、

中には産んだことを後悔している人もいるみたい。





自分の事で精一杯。たくさん言っても出来ないし、まず分からない。

逆にもっと子どもが嫌になるみたいです。一つだけにしましょう。

できなくても責めない。

あぁ。。なんだこれ。。腫れ物に触るみたいやな。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...



 ちなみによく携帯電話で話しながら子どもを迎えに来るDQNは

「お前ら話しかけてくるな」というメッセージらしいです。

ハルの量産型テポドン夢日記
オーハシさんからパクリました。

あぁ。。むずかしいなぁ。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

政治家ブログポータル