NOCRAのブログ

旭川の木工クラフトを販売している「NOCRA」のブログです♪
秋葉原・御徒町間の高架下のモノづくりの街「2k540」で元気に営業しております!!


テーマ:
日中は暖かい日も多く、花粉症の方には辛い時期ですね。
朝晩の気温差で体調も崩しやすくなりますので、皆様、ご自愛下さいね。


さて。
お題の通りなのですが、再び2k540のお仲間たちとイチゴ狩りへ行って来ましたよニコニコ


行った先は、千葉県旭市の向後いちご園です♪


普通に立って見るとこのような風景。


が、しゃがんで覗くとこの景色キラキラ




前回は「かおり野」と言うとても大きくて甘い品種だったのですが、今回は「べにほっぺ」と言う、酸味もある品種を狩りました。





皆と童心にかえって、とても楽しい一時でしたニコニコ


イチゴを堪能した後は、長生郡にある「ターザニア」と言うアスレチックのある施設へ。






小さく映る赤い物体が、当店の石島店長です。
宙を飛んでおります。



きちんとハーネスを付けても、結構高いところへ登ったり、飛んだり、渡ったりするのでドキドキしますキョロキョロ






はしゃぐ大人たち。


森の中で、お天気も良く、風を受けながら宙を滑ったり、泥んこになったり、と楽しい時間でした!





翌日の筋肉痛は言うまでもなく笑


ヘトヘトになるまで遊んだら、お次は東金市にある「八鶴亭」へ。
こちらは建物が有形文化財になっているそうですよ。






そんな由緒ある所へ、泥んこの大人たちがお邪魔いたしました💦






泥んこの大人たちがいただいたお料理です。


桜の季節なので、お料理も桜の風味のものがあり、楽しく堪能させていただきましたおねがい


建物の中も素敵なあつらえでした。


ふと天井を見上げると、、、







とても素敵です✨


やはり、木のものを見ると何の木かな?とついつい見てしまいますね。

お店の方に伺ったところ、屋久杉だそうで、現在では伐採が禁止されているのでとても貴重です。





今回も朝から千葉県を堪能です✨
気候がどんどん良くなる季節、仲間たちと身体を動かして美味しいものを食べると、色々リセットされて翌日から頑張れますね☺


アスレチック、オススメです♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。