御朱印巡り~大須観音~ | 僕Nockeyの飼育記録

僕Nockeyの飼育記録

自分の飼育記録ですw まぁ日頃の出来事を記録していきたいです

 

 

大須観音

 

 

 

 

大須観音は通称です

 

正式な名称は、 北野山真福寺寶生院 です

 

大須観音は駅名にもなってるので

 

正式名称で呼んでる人は少ないのではないでしょうか

 

 

 

 

 

写真講座の午後の部が始まるまでのタイトな時間での参拝です

 

名古屋駅→伏見駅→大須観音駅と地下鉄で移動

 

2番出口を出ればすぐです

 

 

 

 

仁王門

 

 

 

 

 

鐘楼

 

鳩で有名らしいです

 

境内は鳩だらけです

 

ある意味カオスですww

 

 

 

 

 

 

 

本堂

 

 

本堂の横に御朱印の受付がありますが

 

この日は閉まってました

 

尋ねたら本堂裏にある客殿でいただけるとのことでした

 

 

 

 

 

いただいた御朱印です

 

5種類の御朱印がありました

 

今回は御本尊様の御朱印だけいただきました

 

その他は

・ 東海三十六不動尊霊場

・ 東海三十三観音霊場

・ 名古屋二十一大師

・ なごや七福神

 

 

写真少ないでしょww

 

午前中の講座と午後の講座でカメラを当然使うので

 

予備は持っていってたけれどバッテリー節約してましたw

 

 

 

 

 

大須観音公式HP → ココをクリック