今年は今まで以上に本気 | NO Perfume, NO LIFE

今年は今まで以上に本気

さて、今日は昼休みを利用してちょっと先のことを妄想しながら一人楽しんでましたが。

仕事から帰ってきてからは、過去のPerfumeの雑誌インタビューなんかを読み返したりしてました。


一日の間に、先を考えたり昔を振り返ったり。

なんか忙しいなぁ(笑)




それで、さっき『音楽と人』の2009年4月号のインタビュー記事を読んでたんですけど。

各個人のインタビュー+3人揃ってのインタビューがあって。


これのかしゆかの記事を読んでいて、改めて思うところがあって(^_^)





一部抜粋になりますが、



「今年は、本気で頑張ってます」


「今までも本気だったけど、まだ甘かったんですよ、多分。やっぱり人は自分が一番かわいいから、言い訳とか甘えとかが出てくるの。『仕方ないよ~あのとき体調悪かったも~ん!』みたいな。そんな甘えは許さないぞ、って今年は決めてるんで!」


「少し結果が出た今、甘えちゃいかんと思ってて。今までは誰にも認められなかったから、それだけ(Perfumeでいたいっていう譲れない気持ち)を信じるしかなかったけど、今はちょっとそれが認められて……だからこそ、自分の軸を持っていたい。そうしたらPerfumeのかしゆかとして、樫野有香個人として、二十歳の女の人として、いろんな面から自分を見るきっかけになると思う。そしてそれが、今必要な気がする」


「今年は、ちょっと自分違うな、って思ってます(笑)」





直角二等辺三角形ツアーを通して、かしゆかに大きな変化があったのは、彼女のブログにも書かれていますが。

今年はもうはじめっから、意識の持ち方が今までとは全然違っていたのですね。


自分の中でこれだけはブレないっていう、信じれるものを見つけようと。

そしてそれを見つけた上で自分自身を見つめ直し、きちんと成長していきたい、そんな強い意気込みがこのインタビューから感じられました。



彼女が絶対的に信じれるもの。


「メンバー」「スタッフ」「ファンの笑顔」

この3要素が彼女の存在を肯定し、隠された能力の『解放』へと導いたわけですよね。


そう、今回のツアーを通じて感じたことを表すと、かしゆかの場合『解放』って言葉が一番しっくりくる気がする。

のっちは『覚醒』、あ~ちゃんは…なんだろう?

あ~ちゃんは、、うーん。。。

…また考えとこう(笑)




それにしてもかしゆかってホント、自分に厳しいというかなんというか。

どこまでもとことん自分を追い込むよなぁ(笑)

まぁ、追い込まれてこそ力を発揮するタイプなんでしょうけど。


なんでもすぐに現実逃避してしまう自分には全く欠けている部分なので、心底尊敬してしまいます(*´ω`*)





こうやってどんどん成長していく現在のPerfumeを見つつ、過去の雑誌なんかを読んでいると、当時読んだ時に気付けなかったことや感じ取れなかったことに気付けたりして、なかなか面白いですね(^O^)

明日も時間あったらまた読み漁ろっと(笑)





寝惚けながら記事打ってたらいつの間にかこんな時間にΣ(・ω・;)

さ、眠いから寝よ。