今年は前厄年でしたが、個人的にはCTやらレントゲンやらいっぱい撮った年でした。。
かろうじて全て何事も無くすり抜けましたが、厄年って本当にいろいろと体にくる年齢なんだと実感してます。
日本中がいろいろと大変な年でしたけど、来年はきちんと厄払いに行こうと思います(´・ω・`)

そんな年末ですが、アクア煩悩はおさまらず、アクアテイラーズのセールでサンゴをゲット。
ただでさえ年末営業最終日で安かったんですけど、更に30%オフで信じられない値段でした。
$盆地で海
スハル系の個体かな?

そして地元ショップのDENに入荷してた珍しい個体もゲット。
$盆地で海
トゲミドリイシです(^O^)
小さな枝ものだったんで、格安でした。
マリンアクアリスト誌でもLEDとの相性は良いって書いてあったし、ずっと欲しかったんですけど、なかなか入荷しないんですね。
今は10cmもないぐらいですけど、成長早いって聞くし楽しみです♪


$盆地で海
今年もいろいろありましたが、来年もぼちぼちユルユルと続けていこうと思います(・∀・)