自分のこと | スラロームで行こう

スラロームで行こう

【シンガーソングライター信長正義の活動記録】since 2008




気を使い過ぎのくせに、

気配りが足りない。


自己中心的なくせに、

協調性を重んじる。


目立ちたがりのくせに、

引っ込み思案。


繊細なところもあり、

大雑把で大胆なところもあり、

神経質だけどいい加減。


お金に細かいくせに、

宵越しの銭は持たねえ!的なところがあり、

清貧が尊いとか思いながら、

世界を自由に飛び回る的な、

大きなビジネスにも色気がある。


一穴主義?で、

妻をこよなく大切に愛する、

という本音もありながら、

スケベに遊び回りたい、

という欲求は隠しきれない。


仲間を大切にしたい!

と思いながら、

より能力のあるヤツで、

自分と相性のいいヤツ、

自分の都合の良いヤツに出会うと、

素直に靡いてしまう。


























自分勝手で、

いい加減で、

適当で、

責任感がなく、

強欲で、

スケベで、

その場の雰囲気に流される。



となれば、

普通は『そして誰もいなくなった』状態になると思う。



だけど、

ぼくは、

それを、

恐れない。



自分は、

自分が生きやすいようにやっていこう、

自分の人生だから。



だからこそ、

偽善でもいいから、

周りの人を大切にしよう。



一番そばにいる人を、

そばにいてくれる人を、

大切にしよう。