遠足&バーベキュー | Noblog 中国大連のゆる~い日々

Noblog 中国大連のゆる~い日々

2009年12月から中国大連に赴任しました。
1年経って生活にも慣れたので、ブログでも始めようかと。
大連のゆる~い生活を無責任に発信していきたいと思います。

ご無沙汰です。
震災後お休みしていましたが、復活しようと思います。

土曜日は工会(労働組合)主催で遠足&バーベキューでした。
中国ではこのような行事は普通に全員参加です。
我が家も家族で参加です。

老虎灘海浜公園→付家庄までの海岸コース。
なんと7キロ!!!(昨年は5キロ)
しかも7割は登り。
約2時間かけてなんとか歩ききりました。
5歳の長女も最後まで頑張って歩きました。

景色はこんな感じです~
Noblog 中国大連のゆる~い日々


Noblog 中国大連のゆる~い日々


Noblog 中国大連のゆる~い日々

そして、付家庄でバーベキュー
やはり大連で串焼きといえば羊肉です。

大将と弟子が頑張って焼いています。
Noblog 中国大連のゆる~い日々


Noblog 中国大連のゆる~い日々


Noblog 中国大連のゆる~い日々

いや~7キロ歩いた後のビールと串焼きは最高!

Noblog 中国大連のゆる~い日々

こんなものも。鳥の頭と蚕。
頑張って食べてみました。
決して美味しい物ではないですね。
中国人メンバーはニコニコしながら食べていましたが。

Noblog 中国大連のゆる~い日々

当然、翌日は疲れと二日酔いで1日死んでいました。

再見。