【技術の入れ替え戦】 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン





イエ〜イ‼︎             のぶです‼︎





長いことこの仕事をしるけど

今でも常に進化し続けたいと思ってる



俺はまだまだ上手くなれるはず‼︎

そう自分を信じてるんだ






その原動力といえばやはり

目の前の椅子に座ってくれてる人に
今よりもっと喜んでもらいたい

その一点なんだよねぇ











クリックして応援してね
☟☟☟






じゃ


具体的にどんなことをするかっつーとね


こと カットに関して言えば

意図的にマンネリからの脱却を図るわけ



それを

技術の入れ替え戦

と 勝手に名付けてるんだけど


簡単な話
切り方のアプローチを変えてみるのだ





例えば

本当なら後ろから切り始めてた髪型も
わざと横から切ってみたり
頭のてっぺんから切り始めてみたり



例えば

のぶオジサンの代名詞
レザーカットをあえて封印して
全てハサミで切ったり

普段はほぼ出番のない
スキバハミを使ってみたり



もちろんテキトーにやるわけじゃないよ?


かつてメインで使ってた技法を
掘り起こすっていうのかな

リバイバルさせるわけね







それと

主に講師は友達だったりするんだけど
今でも受講生として
講習会に参加させてもらうこともあってね

そこで得た技法や考え方なんかを
すぐに取り入れたりするんだよ


自分とは違った切り方を試してみるわけ







だから

まさに

【技術の入れ替え戦】

と呼ぶにふさわしいんだ



そんな風にアプローチを変えてみることで
新たな発見があったり
新鮮なバランスが生まれたりするんだ










長い年月をかけて研鑽を積んでいくことで
常に自分を進化させていく

これこそが今よりもっと上手くなる
唯一の方法なんだと信じてる




数値化できない技術の世界だからこそ
妥協せず向き合っていられる自分でいたいな









そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした〜





ってな‼︎








ちん‼︎

{70AFA38B-F3BB-45F8-AF0E-42597EA9AAE0}





クリックして応援してね
☟☟☟




野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分