野武屋本店の仕事〜野武屋ブログの全貌〜③ | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン




にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!



イエ~イ!!           のぶです!!




まずはコチラの記事を
☟☟☟

☟☟☟



つづきでーす☆






そんなわけで

発案者であり総監督の
☟☟☟


会場提供を名乗り出てくださった
☟☟☟


の協力のもと

あれよあれよと言う間に
参加希望者が100人を超えた
のぶオジサンのブログ講習



ちなみにですね



一応言っときますけど






オイラ


ブログ講習なんて生まれて初めてですよ?


(≧∇≦)









でもまぁ なんですな



 
受講希望者の数といい

定員オーバーまでの速さといい


ブログに対しての関心が
これほどまでに高いのか…


と実感せずにはいられなかったよね




さて


基本的に
人生においてたいがいのことは
見切り発車でなんとか凌いできた
のぶオジサン…


ヤル!と決めてしまえば
あとはなんとかなるっしょ♪


と今回も楽観的に考えてたのね



普段から全国あちこちでやらせてもらってる
レザーカットをメインにした
いつもの講習会でも
なんとな~くの流れはあるものの
伝えたいことさえブレなきゃ
あとはお得意の

出たとこ勝負

ϵ( 'Θ' )϶





しかーし

今回はなんつったってブログ講習…


毎度おなじみの
時間いっぱいまでひたすら
切りまくりのしゃべりまくり
ってわけにゃいかないから
当日までの数ヶ月は一応あれこれ
頭ん中でシュミレーションはしてみたよね



※ブログをはじめたきっかけ

※野武屋ブログの裏話

※ブログの目的

※どんなことを考えながら書いてるか

 
ってなことを中心とした内容で
すでにブログをやってる人にも
これからブログを始めようと考えてる人にも
楽しんでもらえて参考になればな
な~んて薄ぼんやり考えてた



そうだ☆

実際に
モデルさんの髪を切らせてもらいながら
お客さんが来てから帰るまで
どんな理由でどんなタイミングで
どんな写真を撮るのかの一連の流れ
な~んてのもやってみよう
写真の撮り方のコツなんてのもいいな

とかなんとか


時には仕事中に
時には通勤中の車の中で
時には寝る前の布団の中で

浮かんでは消えるアイデアを
寄せ集める日々が続いたんだ
なんかに書き留めたりしときゃいいのにそういうことは苦手なのぶオジサン…(≧∇≦)


これは!
 
なんて思いつくと忘れないうちに
すかさずつっちーに連絡


こうこうこんな内容なんかどうかね?


なんて聞こうもんなら



えーーー!?



最高じゃないですか!

どっからそんな考えが生まれてくるんですか


のぶさん…

天才ですか
??

♪( ´▽`)



な~んて
必ずオイラが気分良くなる返事が
返ってくるもんだから

元来調子に乗り屋さんののぶオジサンは
彼女の手の平でコロコロされつつ
当日までのモチベーションを
どこまでもグングン上げていったのである



そしてあれよあれよと言う間に数ヶ月は過ぎ


いよいよ当日を迎えることとなるのである



{D3B08030-7EA1-4335-82CB-C751347DCC73:01}












そんなこんなで今日も朝から晩まで

笑顔溢れる野武屋本店でした~






ってな!!         ちん!!






       ↑クリックして応援してね!


こちら野武屋本店おすすめ記事

読んでみてね♪

野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分