のぶオジサンのおちゃらけ講習会in宮崎 | 千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

千葉 市川 行徳 ヘアサロン 野武屋本店 ヘアケア 理容 美容 ブログ

野武屋本店はマンツーマンスタイルのプライベートサロン


にほんブログ村
   ↑クリックして応援してね!


イエ~イ!!           のぶです!!


行ってきたよ~

九州は宮崎県

ずっと前から

行ってみたかったんだよねぇ


そもそもは

のぶじょ』のめいろ音譜

の地元ってことから意識しはじめてね

それまでは宮崎と言えば

ジャイアンツのキャンプ地

ってことくらいしか知らなかった
(野球ファンですらない…〕

その後東国原さんの功績により

マンゴーが名産ってことくらいは

知ってたけどね…あせる


それから数年後

野武屋本店での定番となる

インドの恵み
クローバーハナヘナクローバー

のルーツが宮崎にあることを知り

そのハナヘナの始祖  

仙人音譜

{045C4CAB-AA08-4819-A857-B2DB8B035136:01}


(彼のニックネームね♪
ちなみにインド人ではない…笑)

にどうしても会ってみたくなったから
ラブラブラブラブラブラブ

仙人は年に何度も渡印して安定した品質のヘナを我々に供給してくれている)

 
話は遡ること一昨年

フェイスブックで友達になった仙人

いつか宮崎に会いに行くから

そん時は遊んでね~☆

なんて話をしてたものの

野武屋開店の忙しさにかまけて叶わず


去年は彼の企画する

クローバーハナヘナインドツアークローバー

に参加申し込みするも

オイラの事情でやむなくキャンセル汗


そんなことしてるうちに

ハナヘナの普及活動で全国を周る彼とは

東京で二度会い

終いにゃ野武屋本店に

に遊びに来てもらっちゃいという

嬉しいやらなんやらよくわからない

感じになっちゃったのね…

(≧∇≦)



この時

二人は初めて会った瞬間から意気投合

見た目が他人のような気がしない(笑)

のはもちろんのこと

誰に対しても分け隔てなく接し

細かなことに囚われず

自分の考えに胸張って堂々としてる

そんな彼の生きる姿勢にすっかり男惚れ

♡\(//∇//)\♡


次は宮崎で会おう!!

な~んて話をしてたのね


そして今年の1月

彼に連絡して

「今年こそ宮崎に遊びに行くよ~☆」

ってなにげなく言ったんだ


すると…

「お~~~ のぶちゃん
 で? いつ来るの?」

なんて

具体的に聞かれちゃったから

なんとな~く


「う…うん…四月かな…」

 って答えたら


「お~~~ のぶちゃん
で? 四月のいつ??」


って言うから仕方なく(笑)


「う…うん… 一周目はどう?」

って答えたのね


そしたら彼


「お~~~のぶちゃん
待っとるよ!!」

って…


こんなやりとりで

オイラの人生初の宮崎プラリ一人旅が

呆気なく決定したのね♪


それから三月に入り

「のぶちゃん
飛行機の予約取った?」

とか

「のぶちゃん
ホテルどうするっちゃ?」

なんて気を利かせて何度も連絡くれてね

その話の流れで

本来は完全にプライベートで

仙人のことへ遊びに行くだけのはずが

「のぶちゃん
どうせなら
レザーの講習やってよ」

な~んてこと提案してくれたんだ合格



そりゃ嬉しかったよ~アップ


だってさ

そんなことになりや

仙人はもちろんのこと

九州の何人もの同業者の人たちと

一気に会うことができちゃうじゃん!?



オイラ最初は仙人の親しい仲間数人に

声かけてくれて

こじんまりやるもんだと勝手に思ってた


そしたらね

朝こんなやりとりしてたと思ったら

昼間に空いた時間に

フェイスブックをチェックしたところ…


すでに
勝手にイベント立てて
参加者募集してた…

(≧∇≦)


いやはや…仙人…やること早いのね…ラブラブ



本来なら講習会ってさ

手頃な会場を抑えるのに一苦労するんだ


でも彼のお店ハナヘアー

{6218F91B-679A-4ABF-8FED-EE22D95B4DD6:01}


これまでも何度も他の講習会で

会場として貸し出したことがあるらしく

快く使わせてくれることになったんだ

{D5B57997-E055-4709-B666-11A01B48D3E3:01}


開放的で素敵なお店音譜 ハナヘアー



こんな感じで人生初の宮崎で

しかも講習会までトントン拍子で決まり

それはそれはルンルンっ♪気分で

一路仙人と仲間たちに会いに

飛行機に乗り込んだのであった

{A59CA89A-DF80-488F-BC5C-6B700089940C:01}



つづく♡


そんなこんなで

今日からまた大好きなお仕事音譜

張り切って参りま~す!!


野武屋本店でした~




ってな!!           ちん!!


       ↑クリックして応援してね!



野武屋本店 
営業時間 10:00~
ご予約ご相談に応じて、まずはお電話ください

定休日 火曜日
(その他のお休みは随時お知らせします)

住 所 千葉県市川市湊新田2-1-18-103
電話番号  047-399-7778

東西線 行徳駅 徒歩4分

                            店舗情報・アクセス